人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最期の時の事

        あの日から4日日・フィリーが完全に食べなくなって寝たきりになってから

        昨日夕方始めてスーパーに行きました。ふわふわ雲の上の感覚でした。

        急いで会計済ませて・・「あ・・・急がなくたっていいんだ・・・」そういう瞬間

        たまらなく悲しみが押し寄せて来ます。トイレもゴミ出しも走ってが基本・・

        そういうのももうないんだ・・・と思うと何とも言えない喪失感が・・・

        滑り止めに敷いたマットが外れた廊下、部屋が一人には広すぎて・・
最期の時の事_e0222588_15245246.jpg
最期の時の事_e0222588_1525153.jpg

        キッチン入口のゲート閉める動作は手が覚えてる・・・もう外そうか・・・
最期の時の事_e0222588_15265172.jpg

       でもお陰さまで毎日届くお花やお供物受け取りで忙しくしてるので普段は

       元気にやってます。お花も今朝ので49個に(今51個)ありがとうございます
最期の時の事_e0222588_15204075.jpg
   
        今朝は仲良しのエスぱぱままさんが遠路はるばるいらして下さいました  
最期の時の事_e0222588_15273265.jpg
最期の時の事_e0222588_15274221.jpg
最期の時の事_e0222588_15275245.jpg
  
       久しぶりのラブの手触り・・・いいな~やっぱり・・・でも感覚は残ってるの

       ちょっとあの日の事を・・・・

       最初の往診の日に先生に「今週中」って宣告されてからホントに1週間

       「最後は眠るように息をして手足をク~って伸ばすと思う」と言われました

       18日19時40分すぎパパが「息遣い変わった」・・駆け寄って抱え・・・

       抱っこは辛いだろうとママが覆いかぶさるように抱いて二人で「頑張れ」

       「すーはー」「すーはー」・・・・・「すーはー」「すー」・・・「はー」・・・

       次第に途切れ途切れになっていく呼吸・・・何度も止まりかけては戻り

       ママは絶対に諦めたくないから言えないと思ってた「もういいよ、頑張った」

       思わず口から出てました。「ママは大丈夫だから・・・」最後におちょぼ口で

       「すー」お手手がそーっと伸びして・・・そのまま・・・「あ、逝っちゃった」

       瞬間時計に目をやった自分が信じられない・・・我を忘れると思ってたのに

       1週間がママを変えてくれたんですね、きっと・・・「ママいってくるね」 

       そこに体があるうちは泣いてばかりでした・・でもお空に還した瞬間

       ママの中に入ってきた感覚で気持ちが楽になりました。ひとりじゃない・・

       まだまだ悲しいけど頑張って行こうと思えてます、思い出も語ろうと・・

       暫くお付き合い頂けるとフィリーも喜ぶと思います(勝手にそう思ってます)


       頂いたお花がたくさんなので個別にお写真はお許し頂きます

        
       ばうわうさん☆ルーシーさん☆ゆらさん☆ももちぇりさん☆ねーねーさん

        
       マールままさん☆ターミ姉さん☆yokoさん☆aliceさん☆かんはんさん

       スイートままさん☆バーネットヒル入江さん☆アミィかぁさん

       サーフままさん☆幹太-もものママさん☆みにむママさん

       るんさん☆さくたんままさん☆あぢゅさん☆kuuさん☆クルタままさん

       アンジェラままさん☆とむちーさん☆ジャスパーママさん☆りきママさん

       bowowさん☆ウェンディままさん☆ちょ子ままさん☆ オルままさん

       エスパパママさん☆みかんさん☆ネオファミリーさん☆こあらママさん

       パテままさん☆風子ままさん☆アンナままさん☆セタままさん

       ボニーママさん☆クリスままさん☆モモサクままさん☆ジョジョままさん

       あんこママさん☆らぶママさん☆ジャスミンままさん☆ゴロウままさん

       ハナハナままさん☆マールままさん☆リーフままさん☆シャッポままさん

       モカままさん☆ゆうりママさん☆ヒークンままさん☆ムサコジままさん

       パメラままさん☆まめたママさん☆レオままさん☆サラままさん

       ジジトトぱぱままさん☆ラニカイままさん☆ちびハナままさん☆そらママさん

       モモままさん☆八郎ままさん☆フルールママ☆ リッキー先生☆金子先生 

       本当にありがとうございました

       頂いた順番もお名前も順不同で申し訳ありません・・・どなたか抜けて

       らっしゃったら怒鳴り込んで下さい、ママの頭こんがらかってて・・・

       ひとつひとつ有り難く頂戴しお水飲ませて飾らせて頂きました

       紅ママさん☆ポルトままニーニさん☆デュークままネーネさん☆

       ホーリーぱぱままさん☆sayakaさん☆お見舞いありがとうございました

       改めてフィリーが愛されてたワンコだと嬉しく思いました  
最期の時の事_e0222588_1817456.jpg
             




                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by 1997filly605 | 2013-08-22 16:34 | 思い出
<< もう初七日です 天使になったフィリーさん >>