<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ごめんね~


 

今日はぽっかぽか、動くと汗ばむ気温になりました

こういう日はお散歩で出会うコ多くなるね~

まずは朝のビーチで・・・波高し

e0222588_17225660.jpg
e0222588_17225933.jpg

シャトル君は去勢手術したんだって

e0222588_17231440.jpg
e0222588_17230390.jpg

午後にはもっと出会いがありました
e0222588_17230886.jpg
e0222588_17231675.jpg
e0222588_17230653.jpg
e0222588_17231199.jpg
e0222588_17232130.jpg
e0222588_17232415.jpg
e0222588_17231980.jpg

この前亡くなったリーフのママにも逢ったけど

お互い抱き合って泣きました、心療内科にもかかったそうです

頑張って紅ちゃんママとお散歩してた

いっぱい泣いて思い出してね・・・フィリー2見てね

と・・・ママに異変が・・・何かオカシイ

あ~ツインズがいない・・おうちに置いてきた・・・

e0222588_15424585.jpg


こんなの初めて・・昨日のこと今日のこと怒ってるかな~

e0222588_17324054.jpg


ごめんね、フィリーのことは忘れないよ

e0222588_17343436.jpg

はい、大丈夫です

さら君ファッションショー

e0222588_17222635.jpg
e0222588_17222178.jpg
e0222588_17223565.jpg
e0222588_17223809.jpg

これはこのウエア

e0222588_17233940.jpg

次は~

e0222588_17224193.jpg
e0222588_17224561.jpg

これは・・・

e0222588_17402462.jpg

ちょっと小さかったね~ごめんね

 

↓ お墓参りしてね~

  

フィリー
    エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

こっちもお願いしたいな~(フィリー)


人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2014-02-28 17:44 | サラ君の日常

重大決心

今朝は久しぶりの雨でした

e0222588_15240658.jpg
e0222588_15241155.jpg

ヒーママさんと待ち合わせしてIKEAに・・・

ランチもしました

e0222588_15241484.jpg

フィリーさんの祭壇用のテーブル物色しにね

高い位置に置こうかなと・・何でかっていうと・・・

ご報告致します

このコ、二代目フィリーになります

e0222588_15241950.jpg

昨日のロックス君と同じく飼育放棄

e0222588_15424585.jpg

飼い主によって一度保健所に持ち込まれそうになり

説得されて地元の保護団体One☆Pawさん

代表のモモサクままさんから声が掛かりました

6日が期限で里親見つからなければ処分される予定ですと

このコには手が上がりませんでした

今私は病気の年寄り抱えてて自分で幸せに出来るのか

悩みましたがロックス君お願いして自分は知らん顔

そんな事でいいのか・・自問自答

パパとジジババに頭下げて許可して貰いました

6日まではモモサクままさんにお願いして

その後うちのコになります

詳しいいきさつはまたその時に・・・

とりあえずのご報告致します

チワワ&トイプーMIX1歳半の女のコ

名前は「みあ」でも幸せな名前あげたいな

フィリー
・・・長生き出来る名前だよ~

なのでblogもこのまま・・・

みなさん、可愛がってやって下さいね

e0222588_15423675.jpg

↓ お墓参りしてね~

  

フィリー
    エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

こっちもお願いしたいな~(フィリー)


人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2014-02-27 15:47 | お知らせ

悪魔と天使

今朝はまだ風が冷たかったけど日中はぽかぽか

春は着実に近づいてるわ~

e0222588_16564234.jpg

昨日の素敵な窓辺のおうちのシャッポ姫

e0222588_16564094.jpg
e0222588_16563587.jpg
e0222588_16563226.jpg
e0222588_16562814.jpg
e0222588_16562516.jpg

リッキーも頑張るんだよ~

e0222588_16562140.jpg

お空のれん、るいちゃんから栄養貰った

ジジババにも美味しいの作ってあげよう、ありがとう

e0222588_16563890.jpg

お天気いいからフィリーのウエアを干して

e0222588_16564757.jpg


さら君が着られそうなの送りました

ブルーのんはちょっとサイズが厳しそうだからヤメ

e0222588_16565591.jpg

おとといからのお話ですがちょっと書きますね

facebookには書いたんだけど、界隈のワンコ

スパニッシュウォータードッグの♂1歳11ヶ月

飼育放棄の末、放棄されることに決定

よくこんな可愛いコ・・・悪魔!

私に里親のお話が来ましたが気持ちの問題ではなく

今抱えてる諸事情で大型犬は無理

なので犬友さんに声かけて里親探しました

見つかりました~よかった。救えた命・・・里親に手をあげて下さって

ありがとうございました。天使です、神です

e0222588_16560469.jpg

幸せになるんだよ~ちょこっとだけでも力になれてよかった

e0222588_16565981.jpg


もう一つ抱えてる案件が・・・

明日ご報告できたらいいなと思うママですが果たして・・

↓ お墓参りしてね~

  

フィリー
    エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 


こっちもお願いしたいな~(フィリー)


人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2014-02-26 17:18 | ワンコ

ちょっとした事で変わる

お日様って有難いわ・・今日は晴れて暖かった

三寒四温で春に変わっていくのね

e0222588_17020264.jpg
e0222588_17020083.jpg
e0222588_17015043.jpg
e0222588_17014736.jpg
e0222588_17014580.jpg
e0222588_17014077.jpg

オトモダチの窓際が素敵・・手作り釣り手鞠

e0222588_17013233.jpg

この前お隣のデュークねーね舞ちゃんが描いてくれた絵

e0222588_17301323.jpg


と~ても素敵で嬉しくて額に入れました

おお~豪華~デュークの絵も入れてねってお揃いで・・

あのままでもよ~く似てて良かったけどこんな風に

ちょっとした事で見た目って変わるんだな~って

ママもいつもど~でもいい格好してるけど気を付けよ

e0222588_17012685.jpg
e0222588_17012819.jpg

舞ちゃん、ほんとうにありがとう、大事にするね


↓ お墓参りしてね~

  

フィリー
    エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

こっちもお願いしたいな~(フィリー)


人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2014-02-25 17:31 | 日常のこと

長短あなたはどっち派?

今日もまだ寒い界隈・・曇ってると余計寒々

e0222588_16263598.jpg
e0222588_16263274.jpg

レオくんのウエアはおニューかな~素敵ね

e0222588_16262976.jpg
e0222588_16262651.jpg
e0222588_16262273.jpg
e0222588_16261896.jpg

昨日は東京マラソンがあってタレントも頑張ってたみたいね

今年は天気がよくて走りやすかったんじゃないかな

ママは昔はけっこう運動得意だったの

短距離はリレー出てたしマラソン大会も賞貰ったことも

選手って短距離と長距離は別々じゃないかな~

まぁどっちも選手になる程の才能じゃなかったけどね

どっちつかず・・・ママらしいな
e0222588_16273963.jpg
フィリーさんも若い時はよく走ったね、持久力もあったし

ママに似てる・・・産んじゃないないけど親子だね

↓ お墓参りしてね~

  

フィリー
    エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

こっちもお願いしたいな~(フィリー)


人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2014-02-24 16:40 | 日常のこと

泣ける歌・・☆会いたい☆

今朝は曇りがちな空模様・・・ビーチでは雪がちらついた

ミンナと逢えるとほっこりするな~

e0222588_16093812.jpg
e0222588_16094311.jpg
e0222588_16094034.jpg
e0222588_16093580.jpg

そういえば盲導犬候補生のオーク君、ユーザーさん決まったかな~

お別れしてから1年以上経ったね、お仕事頑張るのよ

e0222588_16202788.jpg

そうそう・・昨日はウッキー君初めての月命日

e0222588_16085737.jpg

(hanahanaさんからお借りしました)

お花ありがとうってウマウマ送ってくれたhanahanaさん

ありがとう、お供えして頂きますね

e0222588_16091084.jpg
e0222588_16090715.jpg

昨夜はね、久しぶりに大泣きしたママでした

テレビで歌の上手な子供たちが歌手に挑戦する番組でね

沢田知可子さんが歌った「会いたい」

聞いてて泣けて泣けて・・・

フィリーの写真抱きしめながら号泣してました

こんなに泣くことは久しぶり・・・心打たれるお歌でした

フィリーさん、ママ頑張るから・・ちょっと出てきて

e0222588_16112122.jpg


↓ お墓参りしてね~

  

フィリー
    エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

こっちもお願いしたいな~(フィリー)


人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2014-02-23 16:29 | 日常のこと

にゃんにゃんにゃん

今日は2・22、にゃんにゃんにゃんの猫の日

去年の11・11は犬の日じゃなかったけどbebeちゃんと会った日

ちょっと見づらいけど天使の梯子

e0222588_16564948.jpg
e0222588_16564607.jpg
e0222588_16564315.jpg

ヨット並んです~いすい(5艘でもヨット)

みんなも頑張るお散歩

e0222588_16563420.jpg
e0222588_16563178.jpg
e0222588_16562971.jpg
e0222588_16562583.jpg
e0222588_16562178.jpg

夕べモモサクままさんから頂いた新わかめ、美味しかった

寒くても春は着々と近づいてるんだわ

e0222588_16565285.jpg


エスままショップ新装開店

e0222588_15455949.jpg
e0222588_16502277.jpg

このピアスも作家さんの作品

何通りにも使えるスグレモノですよ~(モデルいまいち)

e0222588_17083752.jpg
e0222588_17084030.jpg
e0222588_17083403.jpg
e0222588_17082976.jpg

みなさん覗きに行ってみてね

↓ お墓参りしてね~

  

フィリー
    エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 


こっちもお願いしたいな~(フィリー)


人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2014-02-22 17:40 | お知らせ

bebe天使2ヶ月目

なかなか融けない残り雪、少しづつ春は近づいてる気がする

e0222588_15464276.jpg
e0222588_15463936.jpg
e0222588_15463581.jpg
e0222588_15463299.jpg

みんなもあと1月もすれば桜見られるかも

e0222588_15462491.jpg
e0222588_15462184.jpg
e0222588_15461653.jpg

年末天使になったbebeちゃん、今日は月命日2回目

そっちは慣れた?おかしゃんトコたまには帰るんだよ~

ルーシーも一緒に連れて行ってね

e0222588_15470990.jpg
e0222588_16001650.jpg
いよいよ明日エスママさんのショップがオープンです
e0222588_16502277.jpg
e0222588_15455949.jpg
↓ お墓参りしてね~

  

フィリー
    エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 


こっちもお願いしたいな~(フィリー)


人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2014-02-21 16:04 | お知らせ

今日も届いた訃報

少しづつ融けてはきてるけどまだ残り雪ある界隈

天空ドッグラン跡もこんなのからこれだけに減りました

e0222588_16362931.jpg
e0222588_16364985.jpg

それでも残った雪が保冷剤になってまるで冷凍庫の中

寒いです、予報では来週マシになるらしい(ほんとに?)

e0222588_16372816.jpg
e0222588_16372272.jpg
e0222588_16372551.jpg
e0222588_16365581.jpg
e0222588_16365882.jpg

ピンボケでしたね(汗)この方々です(ヒトリ多いな) ↓

e0222588_16370530.jpg

お昼過ぎに紅ママから電話が

紅ちゃんと同じマンションのリーフちゃん

今朝11時くらいに倒れたので紅ママと2人で獣医に連れていき

酸素吸入させたけどそのまま虹の橋渡ったって・・

今朝も普通に散歩して・・・突然だったらしい

まだ11歳・・・フィリーが亡くなるちょっと前にこうやって

ご挨拶してくれてたね、心臓発作だったそうです

ご冥福お祈りします、あ~またヒトリ逝っちゃった

e0222588_16351720.jpg
e0222588_16364195.jpg
e0222588_16350715.jpg
お知らせ

エスままさんのショップ・・あさって開店です

By Kou・・・ワンコ用のネックレス他
     水島 圭子・・・陶器
     mama's・・・エプロン、ランチョンマット他
     es*×78bg・・・コラボTシャツ他

土日限定で美味しい甘納豆の販売もありますよぉ



2月22日(土)オープン
     11:00~17:00   木曜定休

e0222588_16361626.jpg
e0222588_16502277.jpg
↓ お墓参りしてね~

  

フィリー
    エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

こっちもお願いしたいな~(フィリー)


人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2014-02-20 16:57 | 日常のこと

首から上は春に向けて

雪マークなくなって良かった~まだ大変なトコいっぱいだもの

e0222588_17070785.jpg


オトモダチのジュヌちゃん家はカーポートが倒壊

 

e0222588_17103803.jpg

ママのblogからお借りしました)

早く元通りになるといいね

界隈も少しづつ元に戻りつつありますがまだ隅っこはね

e0222588_17071086.jpg
e0222588_17071294.jpg
e0222588_17072076.jpg
e0222588_17072464.jpg

昨日はウジウジのママ、みなさんコメントありがとう

少しづつ前に進んで行かなきゃね・・・

なので気分一新美容院でバッサリ(?)切ってきました

前はこんな ↓

e0222588_17064988.jpg

お耳出る位にスッキリ・・・気持ちもスッキリ?(だといいね)

e0222588_17065960.jpg
e0222588_17064427.jpg

暦の上では春だけどまだまだ寒いな~

みなさんも風邪ひかないように頑張りましょう

来月のひな祭りには桃の花咲いてるといいな


↓ お墓参りしてね~

  

フィリー
    エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 


こっちもお願いしたいな~(フィリー)


人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2014-02-19 17:26 | 日常のこと