<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お山2日目

今朝は風が無いだけマシだけど寒かった~
e0222588_10413031.jpg

早起きは三文の特…山が綺麗でした
e0222588_10424277.jpg

e0222588_10435085.jpg

e0222588_10432644.jpg

見晴らしの丘でメンバーやBHお泊まりのサニー&ココちゃん

空ちゃんキャンディちゃんに会えました
e0222588_10451041.jpg

e0222588_1045343.jpg

e0222588_10461756.jpg

夕べのリゾナーレのX'masイルミネーション
e0222588_10481223.jpg

e0222588_1048352.jpg

e0222588_10481423.jpg

e0222588_10483668.jpg

今日はデッキの修理、後で萌○の村に行ってみようかしら

フィリーちゃん、今年も寒いお山に来たね

薪ストーブの傍でぬくぬくしてね
e0222588_10513846.jpg

e0222588_10523994.jpg

さぁ、作業頑張ろう♪
e0222588_10531743.jpg

e0222588_10541846.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-11-30 10:32 | おでかけ

お山初日

今朝出発してお山入りしました、さすが寒い
e0222588_1453756.jpg

お庭もすっかり落葉…
e0222588_14543149.jpg

e0222588_14552845.jpg

ジャスパーママ、アビィママとランチの約束

キッチンオハナ…てんつくりんのチコ
さんともご一緒に
e0222588_14584763.jpg

e0222588_1459323.jpg

e0222588_14592931.jpg

面白い薪ストーブ、切り株擬きにリスや鳥…見える?
e0222588_150402.jpg

e0222588_151439.jpg

その後ジャスパー宅に移動してコーヒー頂いて…

ジャスパー、アビィちゃんが大歓迎、写メ撮れないよ(笑)
e0222588_153921.jpg

e0222588_1525243.jpg

e0222588_1534843.jpg

e0222588_1534697.jpg

e0222588_154874.jpg

ペットリゾートにもご挨拶、今年半分お世話様

ずっと来たかったね、付いてきてる?
e0222588_1554136.jpg

これからリゾナーレのX'masイルミネーションを

観に行ってきます、またそれは明日ね
e0222588_156587.jpg

e0222588_1581256.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-11-29 14:51 | おでかけ

1年ぶりのシクラメン

      昨夜から凄まじい風雨で界隈はすっかり落ち葉が散らかってました
e0222588_15501365.jpg
e0222588_1550232.jpg
e0222588_15503878.jpg
e0222588_15505399.jpg

      今朝もまだ強風吹き荒れててビーチには入れず・・・なので街歩きを・・
e0222588_15514833.jpg
e0222588_1551586.jpg
e0222588_155286.jpg

      毎年この時期に買い出しに行くシクラメン農家さんに1年ぶりに・・・

      仁君は今年も元気で良かった~  フィリーは居なくなったんだよ・・・
e0222588_15533464.jpg

      タウン誌にも載ったし賞も取ってる凄腕の製作者さんです
e0222588_15553773.jpg
e0222588_15554658.jpg
e0222588_15555550.jpg

      おばぁちゃん手作りのお昼ご飯頂いてきました、ご馳走様でした~
e0222588_15572266.jpg

      明日からお山に行きます。ちょっとお願いすることもあってね

      もうきっと凄~く寒いんでしょうね・・・見晴らしの丘にも行けるかな~
e0222588_162450.jpg


                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-11-28 16:02 | おでかけ

紅ちゃん大興奮

      今朝もそんなに寒くはなかったように思います(予報よりは・・)

      8時過ぎには晴れてきたのでお散歩行きました、誰かに逢えるかな~
e0222588_15341136.jpg
e0222588_15342342.jpg
e0222588_15343355.jpg
e0222588_15344176.jpg

      これからは富士山がよ~く見えるよね・・・綺麗です
e0222588_15351970.jpg
e0222588_1535337.jpg
e0222588_15354299.jpg
e0222588_15355094.jpg

      紅ちゃんにバッタリ・・・一緒に歩こうね~
e0222588_15364282.jpg

      そのあと紅ママと一緒にニ○リまで買い物に行き、お昼を紅宅で一緒に

      ママさんオススメのお団子屋のお寿司買って「紅ちゃ~ん、ただ今~」
e0222588_15435267.jpg
e0222588_1544291.jpg

      先代キビ、先々代エビス御両ニンにご挨拶、久しぶりだね~
e0222588_1542329.jpg

      フィリーと仲良しの紅ちゃんはフィリーママが行ったから大興奮「きゃ~」
e0222588_15431854.jpg
e0222588_15432619.jpg
e0222588_1543348.jpg

      フィリーが生きてたらこんなふうにできたのにね・・・
e0222588_1545032.jpg

      また一緒に歩こうね・・・ 
e0222588_1547344.jpg



                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-11-27 15:47 | ワンコ

100ヶ日での出来事

      昨日は夢のような時間でした。お仕事と介護にお疲れのはずなのに

      笑顔で迎えてくださったひなたママさん・・・すぐに打ち解けてた~くさん

      お喋りしてひなたちゃんを撫でて・・・皆さんのお気持ちも置いてきました

      きっと通じてました、綺麗な大きいお目目がちゃ~んと「わかってる」って
e0222588_1532745.jpg

      だってひなたちゃんはこんな才能にも溢れてたんですからね~

      (あ、登録だけですよ~ってママさんから・・・訓練はしなかったそうです)
e0222588_159947.jpg

      ひなたちゃんのママのなつちゃん・・・エスちゃんとこのナナちゃん似ね
e0222588_15175366.jpg

      なつちゃんの先代も玄関で出産、ひなたちゃんもココで生まれたのね
e0222588_15193850.jpg

      駅まで送って頂いた車窓の紅葉・・・雨にも負けずに頑張ってた
e0222588_15211272.jpg

      今朝フィリーの主治医だったセンセイに動画と写真お見せしたら

      「いや~多分記録だと思うよ~凄いね~」って仰ってました
e0222588_15213486.jpg

      18時半に帰宅までは傘も使わないで済みましたがその後に嵐・・・
e0222588_15363982.jpg

e0222588_15222823.jpg

      空気が洗われて綺麗になりました
e0222588_1523063.jpg
e0222588_15231077.jpg

      そうそう・・・肝心な100ヶ日の出来事のこと・・・正確には99日の事

      翌日京都へ早朝出発なのでお花屋さんにママからの花束買いに行った時

      幹太ーモモのママさんからも頂きひまわりママさんのも残ってて同じように

      X'masカラーにしてね・・・ってお花屋さんで。その時に「実は8月に愛犬を

      亡くしてずいぶん皆さんにお花頂いたんですよ~」って話したら「○○さん?」
e0222588_15545256.jpg

      「はい、そうですが・・・」「あ~あの時は店の花がすっからかんになっちゃう

      位になりました、今時人間でもこんなに出ることないですよ」って・・・
e0222588_1537116.jpg

      フィリーちゃん、人気者でしたね~って・・・ええ~名前まで覚えてくれてた

      ほんとに有難いことでした。100ヶ日で改めてフィリーの素晴らしさ実感・・

      ひなたママさんとばうわうさんのおかげで涙に暮れる100ヶ日にもならず

      ワンコ繋がりって素晴らしいな~と思えた100ヶ日でした、ヨカッタ
e0222588_15361265.jpg




                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-11-26 15:38 | 思い出

19祭2ヶ月ひなた嬢&100ヶ日

      あの夏の時間が止まったフィリーの犬生から今日で100日・・・

      幹太ーモモのママさんから素敵なお花が・・・ママも用意したよ
e0222588_19263350.jpg
e0222588_1926487.jpg

      悲しいな~会いたいな~
e0222588_19271439.jpg

      そういう特別な日に特別かカタと会えることになって京都まで行きました

      ひなたちゃんを紹介して下さった「ひなはは」さんが会いにわざわざ駅まで

      いらして下さいました、お土産も頂きありがとうございました
e0222588_19404332.jpg

e0222588_1941792.jpg
e0222588_19411794.jpg

      弾丸日帰り・・・12時間の怒涛の訪問物語です・・・そのコの名は「ひなた」

      なんと御年19祭2ヶ月・・・ラブですよ・・・信じられます~?ママのblogです

      それではみなさ~ん、姿勢正してご覧下さい・・・ひなた嬢です
e0222588_19304251.jpg
e0222588_1931392.jpg
e0222588_19311631.jpg

      こんなに痩せててもしっかり食べてちゃんと出すもの出して・・凄いね~
e0222588_19321011.jpg

      ナツちゃんがおうちの玄関で産み落とした10頭の中のヒトリ・・最長老です

      って兄弟姉妹じゃなくても多分最長老でしょう・・・動画も撮らせて貰いました

      オバさん、おネェさんの声が入ってますから、そこ要注意ですが・・・




      ホントに素晴らしいの一言です、次はお花見で会おうねってお約束しました

      頑張って欲しいです。一杯お喋りしてママ手作りのチラシ寿司とお友達の

      手作りケーキ頂いて、お土産た~くさん頂いて帰ってきました、ありがとう
e0222588_19464838.jpg
e0222588_19465986.jpg

e0222588_19472720.jpg
e0222588_19473836.jpg

      まだまだ頑張れると確信して新幹線乗りました、ご一緒出来たばうわうさん、

      ひなははさん、何よりひなたままさん・・・ありがとうございました
e0222588_19484819.jpg
e0222588_1949884.jpg


                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-11-25 19:49 | 特別な日

冬のお山行きの準備

      このところ穏やかでいい天気が続く界隈・・・いよいよ明日に迫った

      ひなたちゃんとの「初めまして」・・・どうもお天気いまいちの予報・・

      この前のディズ二シーでは晴れ女炸裂だったんだけどな~

      エスママさん,てるてる坊主・・・頼んまっせ~降らんでくれ~

      週末にはお山に行く予定・・・もうこんなかな~?10年くらい前かしら?
e0222588_14473927.jpg

      凍結は必至なのでスタッドレスに替えて貰いにディーラー行ってきました
e0222588_1450042.jpg

e0222588_1448341.jpg

      ここもすっかりX'masバージョンになってました
e0222588_14491794.jpg
e0222588_14492982.jpg

e0222588_14501776.jpg
e0222588_14502611.jpg
e0222588_14504163.jpg
e0222588_14505344.jpg

      これで安心です、お山の後には久しぶりの再会の約束が・・誰~れだ・・

      ツリー・・また少しオーナメント追加・・・窓辺のツリーもちんまりとね
e0222588_14525372.jpg
e0222588_1453244.jpg

      では、明日行ってきます・・・・みんなの代表で・・・
e0222588_1454391.jpg




                                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-11-24 14:55 | 日常のこと

区切りの同窓会

      パパは仕事の関係で朝からお出掛け・・・午前中ビーチ散歩して

      フィリーと散歩でよく集めた桜貝拾ったよ・・・今日もいっぱい採れた
e0222588_1811280.jpg
e0222588_1812159.jpg

      午後からママの高校の同窓会があって超久しぶりに参加しました

      みんなじいさん、ばあさんになって名札見ないと誰が誰だか・・・(汗)
e0222588_1841344.jpg
e0222588_1842116.jpg
e0222588_1843121.jpg
e0222588_1844020.jpg

e0222588_1872471.jpg

      お話と食べるのに忙しくてろくな写真ないな~  集合写真は撮ったけどね

      帰りはもうこんなに暗い・・・二次会はパスして帰りました、おみやはどら焼き
e0222588_1854758.jpg
e0222588_1855580.jpg
e0222588_186713.jpg
e0222588_1861743.jpg
e0222588_1862615.jpg

      次の同窓会まで生きてるかな~  頑張らなきゃね
e0222588_1873696.jpg

      明後日いよいよひなた嬢にお目通りです・・・待っててね~
e0222588_1892921.jpg


                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-11-23 18:09 | おでかけ

ビーチ&ランチ&バレエ・・盛り沢山

      毎日何かと動き回ってるママですが今日も盛り沢山な1日でした

      穏やかなビーチにお散歩に・・・オトモダチに逢えるのが嬉しいな
e0222588_15273327.jpg
e0222588_15274250.jpg
e0222588_152756100.jpg
e0222588_1528446.jpg
e0222588_15281471.jpg
e0222588_15282356.jpg

      帰り道は街中通ってビョウイン前・・・看護師のオネェサンにご挨拶

      この前フィラーリ2号見かけて思わず「フィリーちゃん」と駆け寄ったと・・

      そこにいてくれてたら良かったのにね・・・荷物だったらしい
e0222588_1530316.jpg
e0222588_15304010.jpg

e0222588_15392892.jpg

      ジジトトままさんとラニカイままさんが心配してランチに誘ってくれました

      地元のパスタ屋さんで待ち合わせ・・・ジジババに頼まれた買い物済ませて

      行く途中バッタリ逢ったコウ君・・・久しぶりだね~フクおネェちゃんは元気?
e0222588_15325427.jpg

      パスタ・・・前菜も付いててママはボンゴレビアンコを・・美味しかったよ~
e0222588_15334786.jpg
e0222588_15335797.jpg

      そのあと先週休みのバレエのレッスンに、この前は筋肉痛ならなかったけど

      今度はどうかな~  だんだん難しいのになってきて頭が混乱中・・・パドブレ

      なんたら・・・もう名前覚えて振り覚えてステップ踏んで・・・頭の体操・・・
e0222588_15373177.jpg
e0222588_15374121.jpg

      そうだね~  なんとか頑張る・・・かな・・・あ、ご心配お掛けしてます

      ブルーノ君、覗きに行ったら元気でした「おばちゃん、遊ぼ」だって・・・
e0222588_15403062.jpg


                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-11-22 15:41 | 日常のこと

11月を感じるイロイロ

   今週に入って強風吹き荒れた界隈、やっと収まった今朝ですが

      強風の飛び砂がこんなに・・・海沿いは住むのは大変なんですよ~
e0222588_15563270.jpg

      毎年流鏑馬が終わると設置される防砂壁・・冷たい海風と飛び砂を

      防止するために11月に作られます、風の力は凄いです
e0222588_15564439.jpg

      11月に入ると空気が綺麗になって富士山も見えやすくなります

      富士山と江ノ島・・・絵になりますよね~
e0222588_15565382.jpg
e0222588_1557356.jpg

      界隈のガッコウの銀杏並木も黄色くなって「あ~もう散るな~」
e0222588_165576.jpg
e0222588_1651550.jpg

e0222588_1664960.jpg

      11月ですね~  オトモダチはみんな寒くても元気ですよ~
e0222588_1672393.jpg
e0222588_1674027.jpg
e0222588_168932.jpg

e0222588_16155190.jpg

      後10日で師走・・・早いですね~フィリーが生きた2013年が去っていく

      そうやって月日は流れるのに止まったフィリーさんの時間、取り戻せるなら

      ママの命を削ってもいい。もう一度一緒に11月を感じたいです

      またメソメソしちゃったママでした
e0222588_16142317.jpg


                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-11-21 16:16 | 日常のこと