<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ブルーノ君思い出作りとフィリーのハロウィン

      今朝で天空ドッグランの防水工事が完成しました~(2日遅れ・・やっと)

      完成検査もパスしてこれで終了・・足場は当初より延びたので4日まで・・

      まだ車が入れられないから不便ですがガンガン音がしないからホっと・・
e0222588_17142622.jpg
e0222588_17143715.jpg
    
      脳腫瘍で発作起こして倒れるブルーノ君、今朝久しぶりにオトモダチと遊べた

      仲良し思いっきりと遊べてよかったけどママ達はドキドキ・・でも元気でした

      ママは思い出作りだから思いっきり遊ばせようって・・・そうだね~
e0222588_1716756.jpg
e0222588_17162366.jpg
e0222588_17163597.jpg
e0222588_17164778.jpg
e0222588_17165853.jpg

      一緒に飲むとお水でも美味しいね・・・ずっとこういう時間が続いて欲しい
e0222588_1717826.jpg
 
      午後から隣町までお友達に会いに来たひまわりママさんが寄ってくれました

      フィリーにお線香あげてくれてこんなお土産まで頂きました、ありがとう

      ひまわりちゃんとフィリーの思い出二人でいっぱいお話しました
e0222588_17205476.jpg

      夕べにはbebeちゃんトコからママが好きな珈琲とチョコが・・・嬉しい
e0222588_17214937.jpg
e0222588_1721583.jpg

      今日はハロウィン・・・ワタシも仮装したわ(去年のだけどね・・・)
e0222588_1723053.jpg
e0222588_1723811.jpg

      明日はエスちゃんパパママさんとちょ子ママさんに会いに行きます

      予定ではそこからお山に・・・でも親類の不幸があったのでパパと相談

      3、4日の通夜告別式に出るのにどうするか決めます、日曜に戻るかな~

      紅葉見たいからね~  今夜決めますが明日はお出掛けします
e0222588_17281819.jpg



                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-10-31 17:32 | ワンコ

では正解デス

      いや~今朝はいい天気だわ~心も晴れ晴れ・・・作業も進む~
e0222588_175482.jpg
e0222588_1751543.jpg
e0222588_1752419.jpg
e0222588_1753360.jpg
e0222588_175433.jpg
e0222588_176164.jpg
e0222588_176947.jpg

      オニイサン頑張ってくれてます、あと1日で終わるかな~

      昨日のクイズ・・・もうみんなにバレバレだったようですが・・・正解発表・・

      はい、フィリーと同い年16歳半のbebeちゃんに会いに南の方に飛びます

      2番目のコたちは同県のばうわうさん・・3番目はお隣の県のみにむママ

      そして最後は新幹線でちょっと移動して会いにいくクルタままさんです~

      お写真がなかったので載せませんでしたが幹太ーモモのママさんも・・・

      みさなんママのために集まって下さりご一緒出来ることになりました

      結婚して初めてわがまま言ってお泊りします。ホントはゆっくりしたかったけど

      なかなかジジババ抱えてるとね~正解者には・・・素敵な薔薇(写真だけど)
e0222588_17164657.jpg

      楽しみです・・お天気だといいな~  明日はひまわりママさんが来てくれます

      ひーちゃんも頑張ってたけどお星様に・・・慰め合おうかな・・・
e0222588_17183218.jpg



                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-10-30 17:21 | ワンコ

クイズです・・このコ誰?

      ビーチにお散歩・・・でも怪しい空・・・なのでカッパ星人でお出掛けしました

      11月並みの気温だそうで寒いわ~  風邪ひきそう(まぁひかないけど)
e0222588_14361438.jpg
e0222588_14362449.jpg
e0222588_14363557.jpg

      帰りにぽつぽつ・・・ええ~?週間予報では1週間いい天気だったよね
e0222588_1441358.jpg

e0222588_1441641.jpg

      気象予報士さん!やっと晴れた日曜日から2日順調に作業が出来たのに

      今日また作業休止です~  はぁ~また遅れるわ~あと半分残ってます
e0222588_1442529.jpg
e0222588_14422049.jpg

      今日はお知らせとクイズです

      前にもチラっと書きましたが11月11日~12日ママは空飛びます

      フィリーがいる頃は一緒に行けるトコしか行かなかった、行こうとも思わず

      今回泣いてばかり・・これじゃいけないと思い切って会いたいカタ達に会いに

      さ~て何処に?  もうすっかりバレてるかな~  ヒントは ↓
e0222588_14472793.jpg

      このカタ達のママも会いに来てくれます・・・
e0222588_14484513.jpg
e0222588_14485367.jpg

      帰りに途中下車してこのカタのママにも会います
e0222588_14493679.jpg

      きゃはは・・・ 楽しみです・・・もちろんこのコも一緒です
e0222588_1453940.jpg

      正解は明日・・・分かった方は ポチっとね   ↓
e0222588_1501679.jpg


                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-10-29 15:00 | ワンコ

災害に備える

      今朝は冷えました~お山は氷点下だったそうで・・水道凍ってないかしら?

      海辺も穏やか~な朝で真っ青なお空・・今日も洗濯日和でした~
e0222588_15522015.jpg
e0222588_15523523.jpg

      レオ君、今日は胡麻売り切れだそうでみたらし団子です
e0222588_15532450.jpg
e0222588_15533480.jpg
e0222588_15534455.jpg

      先代はタイガー君っていう同じシーズーだったんだけど幸太君はNPOから・・
e0222588_15551827.jpg

      優しいご家族の元に来てよかったね、幸せになるんだよ~

      それと辛いお話・・紅ちゃんの幼馴染ブルーノ君・・脳腫瘍と判明しました
e0222588_1602615.jpg

     大脳の中に出来てて手術も放射線治療も不可能・・余命3~4ヶ月って・・

     時々てんかん発作起こしてて心配でしたが・・・状態によっては決断も・・

     今までなかったのに「がう~」ってことがあって凶暴性が出たら危険なので

     そういうことになったら辛い決断しなきゃかもって・・・辛いね、悲しいね

     まだ元気だから信じられないけど・・・どうにかならないのかしら・・・

     今日は災害時のワンコの準備について

     人間も同じだけどまずは水・・・これはママたちと同じでOK、ドッグフードの時は

     ジプロックに入れて保存・・時々入れ替えて・・あと災害が起きると手に入らなく

     なるから常に多めに買っておきました。でも手作りしか食べなくなってからは

     冷凍にしてある生肉は停電でダメになるのでその時のためにレトルトや缶詰

     普段から時々これに慣らしておくのも必要ですね、フィリーはお山に行く時に

     これを併用してました、レトルトのCook'nLove、feelgreen,BOZITAでした

     前記2つは穀物や野菜が入ってるものもあります、BOZITAは肉魚のみ・・・

     あとdbfの馬肉缶も・・・ミンチのとうま煮風のとありました。ほかにも色々あって

     そのコにあったのを選ぶといいのではないでしょうか?

     あと枕元に置いてたのは・・ガラス割れた時に歩かせるのは危険だから

     おむつも避難所に入れるんなら用意してあれば粗相に対処できるしね

     ドッグキャリーも怯えたコが歩けない時には便利、大型犬には特にね・・

     災害は来ないことが一番だけどこればかりは分からないから準備は万端に
e0222588_16182794.jpg
     


                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-10-28 16:25 | お役立ち情報

10数年ぶりに入ってみた

      昨日雨の影響でいまいち盛り上がりに欠けてた界隈のガッコウの文化祭

      今日は快晴のいい天気・・・気温も上がって・・文化祭日和になりました
e0222588_15335520.jpg

e0222588_1533267.jpg
e0222588_15331865.jpg

e0222588_15453270.jpg

      ここは中学に入るとみんなでヨットを作って完成すると進水式してから

      全員で乗るんですよ~これがそのヨット・・・普段入れない格納庫も・・
e0222588_15361037.jpg
e0222588_15361915.jpg
e0222588_15363059.jpg

      役員の手芸品を・・・寄付だからね、買ってきました
e0222588_15364172.jpg
e0222588_15365560.jpg

      2日間の最後の打ち上げにお神輿わっしょい・・これも手作り(毎年作る)
e0222588_15392845.jpg
e0222588_15393723.jpg

      わんこは入れないのです~っと前に行ったっきり・・久々でした

      ポルト君も入れなくて残念だよね~  ニーニとお散歩楽しんでおいで~
e0222588_15415316.jpg

      昨日工事が出来なかったから日曜ですが作業入ってます(ガンガンうるさ・・)

      2日間遅れるそうで足場外れるのは1週間後に・・・車が入れられない・・・
e0222588_15442313.jpg

      でも台風の被害なくてよかったです・・・いくらなんでももう来ないよね~?
e0222588_15473472.jpg


                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-10-27 15:48 | 日常のこと

狼少年って思わないで

      ずいぶん前からダブル台風のニュースで持ちきり・・・「藤原の効果」って

      初耳だったし(ママだけかな・・)28号なんて905ヘクトパスカル・・強!   

      お山のフェスタは早い段階で中止決定・・・界隈のガッコウは強行でした
e0222588_16301013.jpg

      でも台風はどんどん日本から逸れて行きお山は快晴ってウェンディまま・・
e0222588_16303355.jpg

      海辺はよく降ったけど風はそれほどでもなく済んで文化祭よかったね
e0222588_16233341.jpg
e0222588_16234397.jpg
 
      3時頃にすっかり止んだのでミニと覗きに行ってきました・・屋台は店じまい
e0222588_1624747.jpg

      なので界隈ぶらぶらとお散歩、ルークぱぱはフィリーのこと知らなかったって
e0222588_16255492.jpg
e0222588_1626479.jpg
e0222588_16261797.jpg

      ビョウインの薔薇が少し咲いてた、展覧会はもうすぐです
e0222588_1627870.jpg

      自然って何があるかわからない・・だから避難とか準備はしっかりと・・

      今回は空振りだったかもだけど被害がなく済んでよかったです

      次回も「また~来ないんじゃない」ではなく早め早めにお願いしますね
e0222588_16305536.jpg

      来年のフェスタにはお天気になって欲しいな~もう台風はたくさんです      

                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-10-26 16:32 | 日常のこと

ママは晴れ女なんだけどな~

      昨日の予報では朝起きたら降ってる筈・・・☁曇り~風もな~い

      なのでビーチ行ってみました。嵐がきそうな雰囲気はないな~

      降ってきてミニが濡れると困るのでカッパ星人で行きました
e0222588_15351779.jpg

e0222588_1536375.jpg

      ビーチで会ったレオ君・・・2代目胡麻団子職人襲名かな?
e0222588_15364737.jpg
e0222588_15365967.jpg
e0222588_15371131.jpg

      久しぶりにネーネがお休みでお散歩で会えたセタ君、おうちまで送ってくれた
e0222588_15462130.jpg
e0222588_15463485.jpg

      界隈のヨットに乗れる進学校の文化祭が明日明後日なんだけどね~
e0222588_15441054.jpg

      台風の影響で明日は雨が降りそうなんだよね~お山のフェスタは中止

      ママって晴れ女なんだけどな・・・パパとゴルフは殆ど晴れだもん

      晴れさせてあげたいな~(そんな力あるわけじゃないけど)
e0222588_15464982.jpg

      フィリーさんをお空に還した日はピッカピカだった・・・いい日に送れたな~

   
      ママはミニと頑張るからね・・・お空から見ててよ
e0222588_15473975.jpg

      
                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-10-25 15:49 | 日常のこと

引越しで飼えないってどゆこと?

      今朝は予報に反して雨は降らず・・・なのでビーチ見回り~
e0222588_15361413.jpg

      そこで見つけたラブ3ニン・・・「あれ?増えた?」で追いかけてお話しました

      フィリーがいた頃はママわんが息子守ろうと歯を剥くからお話出来なかった
e0222588_15432575.jpg

      その頃はおふた方だったはず・・どうしたの?「出戻りました」「ええ?」

      およそのコになったルナちゃん、飼い主さんがお引越しするので飼えない

      で、実家に戻されたそうです。時々保護犬でこういう話聞くけどどゆこと?

      人間の子供ならアンタ捨てていくの?  別れたくなかったのにフィリーと

      サヨナラした私は頭から湯気でそうでした・・・
e0222588_15424440.jpg
e0222588_15425551.jpg

e0222588_15435625.jpg

      引っ越すなら一緒に行けるトコ探すでしょ?  信じられません

      最初はまた飼い主探すつもりだったママですが手放せなくなったそうです

      「一緒にお願いします」って関係ない私ですがお願いしました、幸せにね

      帰り道久しぶりのこのお方に遭遇・・・「ご飯捕れました~?」
e0222588_15484458.jpg

      フィリーさんにママからプリザを・・・天使のガラス入り・・可愛いでしょ?
e0222588_1550331.jpg

      食べられないからな~って言ってるかなフィリーさん
e0222588_15532565.jpg

      作業開始してたオニイサン・・・途中で雨が・・・帰りました、でもすぐ止んで

      今はそれからずっと降ってないんだよね~あ~いつになったら終わるのか
e0222588_1552415.jpg

e0222588_15551283.jpg

      ↑ 別バージョンは如何カシラ?

                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-10-24 15:56 | ワンコ

忘れてた記念日

      今日から本格的に作業が始まりました、朝イチで雨戸シャッターの取り替え

      見た目はあんまり変わらなかったけど電動になってスイッチぽんでラクラク
e0222588_1419375.jpg

      フィリーさん監督中・・・台風来るから飛ばないようにしっかり固定してね
e0222588_14203224.jpg
e0222588_14204356.jpg
  
      8・18にフィリーさんのお引越し、9・22にパパママの誕生日・・・

      なのに昨日の結婚記念日はすっかり忘れてた・・・パパも忘れてる
e0222588_14361299.jpg

e0222588_14261730.jpg
  36年前・・・若かったよね~どっちも・・・このあと2人

  産んでご立派になったママの肉体(汗)

  フィリーさんの介護で更にパワーアップ、自然トレーニング 



     

      ゆらさんも言ってたけど介護で使わなくなった筋肉はあっちゅうまに落ちる
e0222588_14502377.jpg

      なのでこれなら鍛えられるかな~昔流行ったダンベル体操・・・
e0222588_14354657.jpg
  
      週末楽しみにしてたお山で開催予定のカントリーフェスタ・・・台風来そうで

      今年は中止になった。お山の家出来てから11年目で初めてのこと・・・

      今年はこんな時期にまで台風それもダブルでなんて気象がオカシクなってる
e0222588_14483774.jpg

      界隈であるはずのコレもどうなるんだかね・・・フィリーさんの呪い047.gif
e0222588_14514041.jpg

e0222588_1450834.jpg

      どうか台風が思いっきり太平洋の真ん中に逸れますように・・・

 


                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへw
[PR]
by 1997filly605 | 2013-10-23 14:53 | 家族のこと

ハロウィン2011~2013

      今日は曇りの朝、今朝は足場組立工事が始まります、その前に・・
e0222588_15331639.jpg
e0222588_15332889.jpg

e0222588_15364485.jpg
e0222588_15365295.jpg

      こんなになりました・・・うっとおしいな~
e0222588_15354758.jpg

      ご近所のハロウィン・・・うちのも相変わらず・・・
e0222588_1534157.jpg
e0222588_15342475.jpg
e0222588_1534586.jpg

      ハロウィン移り変わり・・・まずは2011年・・・元気だな~
e0222588_15381360.jpg

e0222588_15422441.jpg
e0222588_1542576.jpg

      2012年・・・まだまだニッコニコ
e0222588_15435491.jpg
e0222588_1544770.jpg
e0222588_15443591.jpg
e0222588_15445488.jpg

      今年2013年はミニで・・・一緒に行きたかったな~
e0222588_15483649.jpg
e0222588_1549275.jpg

      ママはゆうりママとコ○○コに行ってホームセンター寄ってランチしました

      はま蔵って魚河岸経営のトコなので安くて新鮮、ママは地魚丼¥850
e0222588_15554166.jpg
e0222588_15555262.jpg

      ここも色んな方が来てるようです・・色紙いっぱい

      台風の進路が心配です、大島に近寄らないで欲しいな


                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-10-22 15:57 | 日常のこと