<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

変わらないトコと変わった事

      ずいぶん朝夕涼しくなったこの頃・・週一しか付いて来ないひぃバァバと

      ぐるっと一回り・・もちろんミニはいつでもどこでも一緒です
e0222588_1621938.jpg
e0222588_16211695.jpg
e0222588_16212668.jpg
   
      ゆっくり散歩なので午後からはミニとフタリで思い出の場所に・・・

      ここは変わらないね~ハイキングコースと登ってくる山道は手入れしてた
e0222588_16234545.jpg
e0222588_162424.jpg
e0222588_16241679.jpg
e0222588_1624252.jpg
e0222588_16243545.jpg
e0222588_16244915.jpg
e0222588_1625183.jpg
   
      変わらない公園・・・眺めも同じ・・・富士山と江ノ島とマリーナと・・・
e0222588_16255947.jpg

      変わったのはこのコ・・・ちっちゃくなったね~前は山道はぁはぁしながら

      一緒に登ってきてハイキングコース駆け下りて海まで行ったね・・・
e0222588_16335820.jpg

      風景は何も変わらないけどフィリーだけ居なくなった・・・でも来てるよね?

      もうすぐ49日・・・過ぎたらどこかに行っちゃうの?  また来てくれる?

      14歳の白馬でのホタパパの撮影・・・見えないお目目で走って泳いだね
e0222588_16311758.jpg
e0222588_16312564.jpg

      このウェアはママがアレンジしたね・・・サラちゃんに形見分けしました
e0222588_1638851.jpg

                                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-09-30 16:38 | 思い出

破壊の矛先は・・・

      今朝も気持ちいい陽気でミニとフタリでお散歩に・・・

      ビーチでは界隈のガッコウのおにいさん達がトレーニングラン中
e0222588_15485962.jpg
e0222588_15491226.jpg
e0222588_15492037.jpg
e0222588_15493343.jpg
e0222588_15494826.jpg
e0222588_15495549.jpg
e0222588_1550133.jpg
e0222588_15501170.jpg

      このあとジジトトままさんとセタねーねがお花持ってきてくれました

ジジトトぱぱまま、セタねーね、ラニカイぱぱまま、ありがとう♪
e0222588_15532348.jpg
e0222588_15533322.jpg

      形見分けにアンジェラちゃんにあげた靴・・黄色いほうがピッタリでした

      マールママさんのクールバンダナも2個あったからアンちゃんに・・
e0222588_155517100.jpg
      
      セタ君にはラブちんbebeちゃん3婆お揃いのダウンベスト貸し出し・・・
e0222588_16115.jpg

      お揃いだから最後は手元に置きたいからね・・・でも暖かいから着てね・・

      この3枚はあまりにも思い出が深くてちょっと貸出はできそうにない
e0222588_1611251.jpg
e0222588_1612486.jpg
e0222588_1613466.jpg

      滑り止めマットと柵はひまわりちゃんトコに・・・役に立って嬉しい



      今日の「破壊」のお話・・破壊って程じゃないけどとにかく何とか壊してでも

      外したいフィリーさん、1ツ目はエリザベスカラー・・壁や家具にゴリゴリ・・

      そこらじゅうひび割れてガムテープで補修されてみすぼらしいカラーになって

      本犬的には壊せばもうされないだろう予測でバキバキ壊してました・・・

      2ツ目は避妊や胃捻転の術後の包帯がわりの晒しウェア・・・

      これもこすりつけて断ちっぱなしの端っこがボロボロ、よれよれ・・・

      糸がほつれて垂れ下がって、おまけに薄汚れてみすぼらしい・・・

      頭使って破壊してましたがママは負けません、そのまま使ってました

      フィリーさん残念賞でしたね・・・みんなはどうしてたのかな~?
e0222588_1625521.jpg


                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-09-29 16:26 | 思い出

新しいコ来た?

      今朝もママとミニでお散歩・・・久しぶりにお会いしてフィリーのご報告したり

      オトモダチにご挨拶したり・・・ワンコにはいい季節になりました
e0222588_16595598.jpg

e0222588_1705952.jpg
e0222588_171965.jpg
e0222588_1711995.jpg
e0222588_1712932.jpg

      午後からのお散歩も暑くなく行けて・・・デュークぱぱさんにご挨拶

      「新しいコ・・来ました~」 「ええ~?」 
e0222588_1761840.jpg

      すみません・・嘘です・・・ホーリーちゃん家が遊びに寄ってくれました

      スイカやアケビ、焼き芋・・・お供えに頂きました、いつもすみません
e0222588_1784985.jpg
e0222588_179068.jpg

      ↑ これも嘘です、焼き芋ロウソクなんだそうです・・灯すと焼き芋の香り?
e0222588_1794140.jpg

e0222588_1710546.jpg
e0222588_17101545.jpg

      フィリーと歩いた思い出のビーチをホーリーちゃんレンタルさせて貰って

      マック君も一緒に3人と2ニンでお散歩しました、ありがとう~
e0222588_17124436.jpg
e0222588_17125210.jpg
e0222588_1713396.jpg

      また町田ツアーで一緒に遊ぼうね~  


                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-09-28 17:16 | ワンコ

形見分け

      今朝は界隈はキリッとした空気で涼しいというよりちょっと寒いかな・・・

      きのうお寝坊さんのひいバァバ、今朝はお散歩行けました、週一(汗)

      先生にはもっと歩くようにって言われてるんだけどね・・・嫁は言えない

      それが終わって借家にしてるおうちの庭を手入れした残骸片付けに
e0222588_16214728.jpg
 
      お山の家と同じグリーンハウス・・・全面改修して綺麗になりました

      久しぶりにミンナが集まってたから犬なし参加のママ・・・みんなでポルトを

      教育中・・・なかなか頭がいいコで覚えがよくて・・・立派なオトナになるのよ
e0222588_1626266.jpg
e0222588_16263362.jpg
e0222588_16264045.jpg

      通りかかったシャッポちゃん・・・昨日ママがTDLに行たんですって・・いいな
e0222588_16281040.jpg

e0222588_16291734.jpg

      アンジェラちゃんがアンヨ舐め舐めしてなかなか治らないのでお靴を・・

      サイズが合わないみたいなのでフィリーのを形見分けに・・・履けるかな~
e0222588_16335486.jpg
      
      赤いブーツはお山でよく履いて底を張り替えたくらい・・・いっぱい歩いたね

      来月5日が49日・・・なのでそろそろカートとか使いたい方いらしたら貸し出し

      みんなに使って貰えたら・・・・サイズとかは前に載せたのでココ見てね
e0222588_16563744.jpg

      アシストバンドはフィリーが最期まで着てたから洗えなくて・・なのでこれは✖

      他に後ろ足用のアシストバンド(?)これは車椅子作ったので2個あります

      殆ど新品・・・・これは差し上げます
e0222588_16481517.jpg

      ドッグキャリーハーネス・・・肩から担げられて便利でした
e0222588_16494669.jpg

      ラブちんから形見分けで頂いたお袖にハニカム素材が充てがわれてるシャツ

      aliceさんから許可頂いてます、フィリーも着てました、長生きパワー入り
e0222588_16534216.jpg

e0222588_16543036.jpg

      取りに来て頂けるか送料負担して頂けるか・・・カートは送るのは無理かな・・

      少しでもみんなのお役に立てればフィリーも喜んでくれると思います

      非公開でコメントして下さればご相談に乗ります・・・

      お世話になったペットリゾートさんが送って下さった写真・・・歴史です
e0222588_16585934.jpg
e0222588_16591417.jpg
e0222588_16592417.jpg
e0222588_16593793.jpg
e0222588_16594670.jpg

      ママが撮ったこんなのも・・・この笑顔にもう一度会いたい・・・
e0222588_17331757.jpg


      



                                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-09-27 17:03 | お知らせ

散歩は道連れレンタルワンコ

      昨日から台風の影響で時々雨降り・・・今朝は止んでたからお散歩に

      ミニとママだけ・・ひいバァバはお寝坊さんでした・・・
e0222588_15345569.jpg

      ラテちゃんだけ? マリンちゃんはお水飲まなくなったって・・・点滴の話して
e0222588_15354319.jpg

      まだ13歳だから頑張って欲しいな・・・ビーチに降りたらゴロウ君が・・
e0222588_15363015.jpg

      あとから来たデュラン君ジョジョ君・・・おひとり様借りました。レオ君も一緒に
e0222588_15372164.jpg
e0222588_15373158.jpg
e0222588_15374081.jpg

      雨で空気洗われて世界遺産が久しぶりにお顔出してました
e0222588_15395057.jpg
e0222588_1540087.jpg

      またレンタルお願いしますね~ありがとうございました

      朝一でフィラーリまま仕様の法定点検に・・・(フェラーリではございません)
e0222588_15413366.jpg

      買い替え勧められたり内装お掃除も勧められたけどフィリーの毛やヨダレ

      思い出なくしたくなかったから「触らないで」「買い替え今は考えてない」

      もうすぐ7年で125000㌔いってますが調子は悪くないです

      そうそう・・ゆうべ「そろそろお花なくなったでしょ」ってザックモカままさんから

      お花が届きました、さっきは懐かしい土地の想い出さんから新鮮秋刀魚が・・
e0222588_15452991.jpg
e0222588_15453763.jpg
e0222588_15454756.jpg

      ゆうりママから彼岸花お供えに・・・みんなお気遣いありがとうございます
e0222588_1546315.jpg
e0222588_15463912.jpg



                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-09-26 15:47 | ワンコ

1年=7年は明らかです

      大型犬の1年は人間では7年と言われてますね、若い時にはそれ程には

      感じないことですが老犬になると明らかに1年前との違いが分かります

      去年クルタぱぱままさんとお山の家でご一緒して白馬のグラスハウスに

      フリルちゃんのパピー見に行った時は元気だったな~
e0222588_13432591.jpg
e0222588_13433881.jpg
e0222588_13435454.jpg

e0222588_13443134.jpg
e0222588_13444673.jpg


      これからは今年クルタぱぱままさんがお山にいらした時・・・表情は明らか

      今年は笑顔がなくて・・・このあと海辺に帰って誤嚥性肺炎起こしたんだね
e0222588_13462781.jpg
e0222588_13463527.jpg
e0222588_1346499.jpg

      この1月に胃捻転起こしてから坂道転がり落ちるように体力が落ちてきて

      支えなしでは歩けないようになって・・最後は食べることもできなくなって・・

      先生には胃捻転手術後は寝たきりって言われたことから考えたら頑張ったね

      ママは何とか歩かせてあげようとリハビリさせたけど辛かったかな、ゴメンネ

      もうお空では辛くも痛くもないだろうから楽しい毎日だよね、よかった・・・

      ↓ クルタぱぱさんが下さった動画にママが音くっつけました・・去年の歩く

      姿も入ってます・・オメメ見えないからママ探してた・・・もう1回会いたいよ・・

     
     

       bowowさんからウマウマ頂きました、元気な時の写真もありがとうございました
e0222588_13581847.jpg

       (写真、動画ともクルタパパさんが・・・いつもありがとうございます)

                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-09-25 13:58 | 思い出

嫌でもやって来るもの

      今朝は4:30起きしてお山から海辺に帰ってきました、いつも通りパパは

      途中の駅で降りて電車で通勤・・ママが一人で海辺まで・・・前はいつも

      フィリーがバタバタしてたんですよね。パパが降りると・・パパ~て後追い

      じゃぁなく下ろすと近くのコンビニでおにぎり買ってフィリーと食べたから・・

      だからパパが降りると「ウマウマ~」って・・今朝はサンドイッチにしたよ
e0222588_17142386.jpg

      22日のパパママの誕生日にはお祝いのコメント頂きまして改めて御礼を

      しかし・・・フィリーママ位の歳になると「めでたい」んだか・・フィリーもいないし

      ジジババふたりで乾杯~ってワインで祝っても何だかな~な夜でした

      それでも毎年やって来る誕生日・・・いつも気にかけてくださるクルタままさん
e0222588_1792514.jpg

      毎年素敵なものをチョイスしてくれて・・今年はフィリー付きじゃなくなったね

      ありがとうございました、写真には泣けました・・

      ばうわうさんからも・・・みんな泣かせてくれるな~もうグジョグジョですよ~
e0222588_17191637.jpg

      セタ君ねーねお三方からお墓参りのお礼にってウマウマ・・申し訳ないな

      ムサコジままさんもウマウマ持って来てくれた、ご馳走様です
e0222588_1743753.jpg

      お山では今回はお散歩には1回しか行けなかった・・フィリーがいたら

      どんなことしてでも出かけたのに・・・ダメなママになっちゃった・・ゴメンネ

      ポチニコ母さんのblogから頂いた写真・・・こんなに頑張ってた時も
e0222588_17244416.jpg

      もう一度こうやってカートに乗せて歩きたかったな・・・今度の冬は来るって

      思ってたから・・・・秋も一緒にハロウィンするって思ってたから・・悲しいよ~
e0222588_17263989.jpg
e0222588_17265485.jpg

      あ、フィリーが心配するから頑張らなきゃね
e0222588_17435941.jpg

      も~ってお顔がぶっちゃいくになってますが・・・

      




                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-09-24 17:46 | 家族のこと

思い出廻り(2)

昨日のゴルフでクタクタなママは見晴らしの丘に行けず…

元気なパパは一人山歩きに出掛けました

ママはフィリーとの思い出の場所廻り
e0222588_15595186.jpg

この前チーム富士宮が来た時フィリーはお疲れ山小屋留守番
e0222588_1614773.jpg

ジャスパー君と走ったね○里の森…
e0222588_1635138.jpg

フィリーの事が好きだったマウロ君は元気でした

フィリーはこんなに小さくなっちゃったよ
e0222588_1663841.jpg

去年の夏にはサラちゃんとソフト食べた○泉寮
e0222588_1684134.jpg

ここもよく一緒にご飯食べに来たね
e0222588_1685782.jpg

それからアビ・ユングママさん家にお泊まりの

ゴンママさんと3人であちこち行きました
e0222588_16103326.jpg

e0222588_16145457.jpg


アビ・ユング家でお昼ご馳走になり
e0222588_16141318.jpg


ゴンママさんのご指導で色々作品作りました、

材料はそこらから調達、秋バージョンリース
e0222588_16125130.jpg

e0222588_16131015.jpg

アビ・ユングちゃん、コール君ありがとう
e0222588_16162360.jpg

e0222588_16161770.jpg

まだまだ思い出廻りは続きますが今回はおしまい

あ、夕べのバースディディナーは予約しなかったから

行きたいトコは何処も行けなくて…

ご近所のRoben-soに
e0222588_16184380.jpg

e0222588_16193727.jpg

e0222588_1619890.jpg

e0222588_16202425.jpg


バースディゴルフはパパだけ絶好調
e0222588_16204423.jpg

e0222588_16211866.jpg

フィリーさんママの味方にはなってくれなかったな
e0222588_16225747.jpg

[PR]
by 1997filly605 | 2013-09-23 15:57 | おでかけ

2人だけの2人の誕生日

今朝もお山は寒い朝です、晴れてますが
e0222588_6341595.jpg

今日はパパとママふたりの誕生日です

いつまで経っても3つ違い…お祝いも1回…

今年はフィリーが祝ってくれない寂しい誕生日です067.gif

昨日はパパと1日出掛けました
e0222588_6374591.jpg

e0222588_6373464.jpg

打ちっぱなしにも行きました、成果は…(--;)

フェアリーさんでパン買ってご挨拶
e0222588_6533235.jpg

写真撮り忘れてこの前の写真ですが…(--;)

ホームセンターもこれでカートに乗ったね
e0222588_6395592.jpg

e0222588_6391684.jpg

e0222588_6402569.jpg

西沢渓谷入り口までドライブ…去年は

紅葉観に昇仙峡で一杯歩けてた…あんな元気だったのに
e0222588_6434472.jpg

e0222588_6445129.jpg

頑張って瑞牆山の近くにも行ってきました

帰り道は真っ暗…フィリー守ってねってお願いしながら…
e0222588_6472595.jpg

e0222588_6473251.jpg

夕飯はいつものロック…歩いて行けるからパパと

2人で呑みました…ちゃんと最後までね068.gif

今朝も疲れてお散歩時間には起きられず

見晴らしの丘には行けなかった、今迄は

どんなに疲れててもフィリーの為に頑張れたのに…

さぁ、今日はバースディゴルフ頑張るぞ036.gif
e0222588_6525320.jpg

(ワタシからメロン…さぁメシアガレ)
[PR]
by 1997filly605 | 2013-09-22 06:32 | 特別な日

思い出辿り旅

昨日お山に向かったママとミニフィリー
e0222588_7504555.jpg

今迄はフィリー置いてお店に入れないから行かなかったココ

御殿場プレミアム・アウトレットから見た富士山
e0222588_752990.jpg

一緒に来たかったね~次に向かって出発!!
e0222588_7532918.jpg

e0222588_7552035.jpg

ココはボブ君と初めて出会ったね、運命的な出逢い

6月には誕生会に向かう途中寄って元気だったね

そこからお達者倶楽部名誉会長に会いに…
e0222588_7574526.jpg

エスねぇさん、また来ました…

お散歩中のニルス君にも逢えました♪
e0222588_803058.jpg

e0222588_803896.jpg

エスままさん作のコレ頂いちゃいました
e0222588_813516.jpg

今朝も早起きして見晴らしの丘に…ヤマト君久しぶり…
e0222588_82507.jpg

e0222588_832922.jpg

e0222588_853925.jpg

e0222588_864857.jpg

お山の家は先週の台風被害は殆ど無く…枝は散乱…

今日も思い出のトコ、行ってみようかな
e0222588_892926.jpg

e0222588_895933.jpg

e0222588_811223.jpg

去年の今頃はスタスタ歩いてたんだけど…今は居ない…

昨日虹の橋を渡ったシェリーちゃん、今朝9時北のお空に還ります
[PR]
by 1997filly605 | 2013-09-21 07:47 | おでかけ