<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

フィリーの武勇伝・・その1

       今朝もミニとお散歩に繰り出したママ・・・台風の影響で波風強し

       なので街中散歩にしました、お供は途中で会ったコウ君・・・
e0222588_14103728.jpg
e0222588_14105225.jpg
e0222588_141137.jpg
e0222588_14111923.jpg
e0222588_14113629.jpg
e0222588_14114438.jpg

       界隈は相変わらずワンコ天国・・ワンコ欠乏症にならずに済むね

e0222588_14142782.jpg
e0222588_14144058.jpg

       フィリーの武勇伝はないの?ってご質問が多々寄せられ(ほんとに・・・?)

       遠い昔の事で忘れてることもありますが思い出して少しづつお話しましょう

       前にもお話した気がしますが順に思い出していきますね

       ラブのパピーはきっとみんな同じく悪魔、破壊大魔王なのではないですか

       お察しの通りフィリーさん「やっちまった」事件第1号は最大の破壊物・・

       ママの肘関節粉砕骨折・・・全身麻酔手術2週間入院致しました、はい・・
e0222588_14282655.jpg

       フィリー6ヶ月時後方にいたワンコに反応したフィリーに倒されました

       ママ入院中、カーテンにお口でぶら下がってターザンごっこ・・カーテン破け

       ポールもバキっと・・・こんな感じでぶら下がってたようです
e0222588_1429640.jpg

       次回も破壊物列伝・・お楽しみに~
e0222588_1429367.jpg

      



                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-08-31 14:30 | 思い出

足腰の鍛え方フィリー流

       今朝は5時前に起きてミニフィリー連れてビーチへ散歩しました
e0222588_1535475.jpg

       もう使うことはないと思ったこのバッグにミニとカメラ入れて・・・
e0222588_1538625.jpg

       前はうんP用袋とちぃ~流し用のお水とちぃ~のph調べるこれも入れて
e0222588_15381960.jpg

       ボーっと歩いてたらフィリーのオトモダチニ会ってデュラン借りました
e0222588_15405297.jpg
e0222588_1541466.jpg
e0222588_15411322.jpg
e0222588_15413464.jpg
e0222588_15414350.jpg

       やっぱり一人じゃなくてフタリがいいなぁ~「フィリー来てる?」

       若い時のフィリーはここの海で最初はトモダチとジャバジャバ遊んで
e0222588_166731.jpg

       ウマウマ狙って・・・これは3歳の頃・・・もう少しするとひたすら泳ぐ・・
e0222588_1672737.jpg

       水の中走ったり泳いだりってすごく筋肉鍛えるのにはよかったと思う

       食べれなくなってあっという間に落ちた筋肉・・・鍛えるのは難しい・・

       泳いでハイキングコース走ってたフィリーは立派な筋肉ウーマンでした

       ↑(今日もオカシナ事が・・スキャナーで読み取れず・・何でかな~)

       おうちの工事も入って今日は身動き取れないママでした・・・
e0222588_16153230.jpg

       フィリーさんの花園ももう店じまいに近そうです、よく長持ちしました
e0222588_1610255.jpg
e0222588_16101255.jpg

       ジャスパーままのメロンお供え、ルナちゃんままからはこんな鳩になって

       戻っておいで~って。ほんとにそうならいいのにな・・・
e0222588_16104138.jpg

       チャーリーままさん、お線香ありがとう、クルタママさん葡萄ご馳走様です

       いつも皆さんに助けられて慰められてるフィリーままです

       5歳頃のフィリー
e0222588_1616194.jpg

       こっちはもっと年かな~
e0222588_16173132.jpg

       草むらゴソゴソ・・お顔あげたら枝が・・「ウマウマ~」って気にせず
e0222588_16185147.jpg

       ほんとによく遊んでよく鍛えたよね~長生きの秘訣かも・・・


                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-08-29 16:24 | ワンコ

ワンコは感じるフィリーの存在

       ママのこと心配して頂いてるようですが何とかやってます、ありがとう

       昨日はママのパパ(ひいジイジ)の7回目の命日でした、なのでフィリーと

       お墓参り行ってきました。可愛がってくれたよね~
e0222588_17571752.jpg

       可愛がってくれたセタ君バァバも同じとこで眠ってるからちょっとご挨拶

       お世話になった獣医さん2箇所にもご挨拶・・・お世話になりマシタ
e0222588_17584257.jpg
e0222588_17585142.jpg

       今日は紅ちゃんママとデュークママからブリザーブドフラワー頂きました

       午後からはわざわざ遠くからジャスパーママさんがメロンぶら下げて・・

       ご近所さんのルアナカフェ(ハワイアン料理)でランチして散歩コースの

       ご近所お山に一緒にお出かけシマシタ
e0222588_181468.jpg
e0222588_181127.jpg
e0222588_1812524.jpg
e0222588_1813632.jpg
e0222588_1814490.jpg
e0222588_1815357.jpg

       さすがにお花も1/5くらいに減っちゃったね~

       そのあとやっぱり遠くからルナちゃんパパママが来てくださいマシタ

       (お写真撮り忘れ・・・)

       不思議なんですよ~ジャスパー君もルナちゃんもキュンキュン鳴くの

       ルナちゃんなんてパパママとは真反対の方のお耳そばだてて・・・
e0222588_187915.jpg

       フィリーさんが居るんだろうね~ってお話しました

       来月お山に行くから「またね~」ってお別れしました、あの時みたい・・・

       あれっきりになっちゃったけど今度はママが行くからね~ありがと~
e0222588_1884337.jpg

       こんなふうにどこでもドアで帰って来てくれないかな~
e0222588_1892049.jpg




                                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-08-28 18:10 | ワンコ

老衰と病死の違い

       昨日1週間前のあの時間に手を合わせたパパとママ・・・

       土曜日にパパだけお山に行ってご用事済ませ1泊で海辺に

       お山の「たゆ」工房さんに去年作って貰ったお香立てフィリー

       大事に持って帰ってくれました。よく似てるでしょう?
e0222588_1324469.jpg
e0222588_13241978.jpg
e0222588_1324313.jpg
e0222588_13244372.jpg
   
       頂いたお花も半分くらいになりましたがまだまだたっぷり、有難いです
e0222588_13252940.jpg
  
       こんなの見るとね・・・はぁ~
e0222588_13264766.jpg
e0222588_13265950.jpg
   
       亡くなった時先生から言われた事・・「フィリーちゃんホントに老衰だったね」

       年だからかと思ったら「病死のコは死後硬直が早いんだよ、フィリーちゃん

       みたいに老衰だとこうやって手足曲げたりお口開かせたり簡単だけど

       病死のコは僕が行った時にはもう硬くなってきてるんだよ」って・・・・
e0222588_14303667.jpg

       知らなかった~違いがあるなんて・・・フィリーはホントに天寿全うしたんだわ

       でもこんなお顔がもう一度見たい・・・抱っこしたい・・・
e0222588_14282559.jpg

       若い時、パパとすぐそこの山で撮った物・・・ブリブリでした(笑)
e0222588_14301589.jpg

       お山の家でも雪の中爆走してた・・・
e0222588_14341063.jpg

e0222588_14315466.jpg

       悪ガキの頃・・・いたずらっ子でした
e0222588_1432841.jpg



                                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-08-26 14:35 | 思い出

もう初七日です

       フィリーがお空にお引越ししてから7日目です・・・お空は慣れましたか?
e0222588_12582910.jpg

       ママはまだ時々涙が出ますがなんとか生きてます(苦笑)

       今日思い出のお散歩道をミニフィリーと歩きました。いつも一緒だったね
e0222588_12584676.jpg
e0222588_12585556.jpg
e0222588_1259497.jpg
e0222588_12591377.jpg
e0222588_12592240.jpg
e0222588_12593080.jpg

       昨日ひまわりママさんからカードが・・お花予約付き・・yukoさんも・・

       生命力の塊フィリーさんらしくお花もこの時期なのにまだまだ元気です
e0222588_13111086.jpg


       夜にはネーネ(ハナまま)がお花持ってきてクレタ。 みんなアリガトウ・・・

       こんなのも・・・んんん?
e0222588_1315891.jpg
e0222588_132815.jpg

       うみべのいえのちぁあさんが・・・ママにネックレス作って貰ってねって

       アリガトウ・・・あ、やっぱりタレ目・・・(笑)

       ママはまだこんなの見るとだめラシイ・・・しっかりしてよ~
e0222588_1341799.jpg

       これが最後のビーチでの1枚・・・もっと行きたかった・・・
e0222588_1361448.jpg

       初七日のお供えはお空にも持っていったお芋・・・こんなお顔見たい・・・
e0222588_1371047.jpg

       こんなママですが頑張ろうと思ってます、ご心配頂いてすみません


                                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-08-24 13:11 | ワンコ

最期の時の事

        あの日から4日日・フィリーが完全に食べなくなって寝たきりになってから

        昨日夕方始めてスーパーに行きました。ふわふわ雲の上の感覚でした。

        急いで会計済ませて・・「あ・・・急がなくたっていいんだ・・・」そういう瞬間

        たまらなく悲しみが押し寄せて来ます。トイレもゴミ出しも走ってが基本・・

        そういうのももうないんだ・・・と思うと何とも言えない喪失感が・・・

        滑り止めに敷いたマットが外れた廊下、部屋が一人には広すぎて・・
e0222588_15245246.jpg
e0222588_1525153.jpg

        キッチン入口のゲート閉める動作は手が覚えてる・・・もう外そうか・・・
e0222588_15265172.jpg

       でもお陰さまで毎日届くお花やお供物受け取りで忙しくしてるので普段は

       元気にやってます。お花も今朝ので49個に(今51個)ありがとうございます
e0222588_15204075.jpg
   
        今朝は仲良しのエスぱぱままさんが遠路はるばるいらして下さいました  
e0222588_15273265.jpg
e0222588_15274221.jpg
e0222588_15275245.jpg
  
       久しぶりのラブの手触り・・・いいな~やっぱり・・・でも感覚は残ってるの

       ちょっとあの日の事を・・・・

       最初の往診の日に先生に「今週中」って宣告されてからホントに1週間

       「最後は眠るように息をして手足をク~って伸ばすと思う」と言われました

       18日19時40分すぎパパが「息遣い変わった」・・駆け寄って抱え・・・

       抱っこは辛いだろうとママが覆いかぶさるように抱いて二人で「頑張れ」

       「すーはー」「すーはー」・・・・・「すーはー」「すー」・・・「はー」・・・

       次第に途切れ途切れになっていく呼吸・・・何度も止まりかけては戻り

       ママは絶対に諦めたくないから言えないと思ってた「もういいよ、頑張った」

       思わず口から出てました。「ママは大丈夫だから・・・」最後におちょぼ口で

       「すー」お手手がそーっと伸びして・・・そのまま・・・「あ、逝っちゃった」

       瞬間時計に目をやった自分が信じられない・・・我を忘れると思ってたのに

       1週間がママを変えてくれたんですね、きっと・・・「ママいってくるね」 

       そこに体があるうちは泣いてばかりでした・・でもお空に還した瞬間

       ママの中に入ってきた感覚で気持ちが楽になりました。ひとりじゃない・・

       まだまだ悲しいけど頑張って行こうと思えてます、思い出も語ろうと・・

       暫くお付き合い頂けるとフィリーも喜ぶと思います(勝手にそう思ってます)


       頂いたお花がたくさんなので個別にお写真はお許し頂きます

        
       ばうわうさん☆ルーシーさん☆ゆらさん☆ももちぇりさん☆ねーねーさん

        
       マールままさん☆ターミ姉さん☆yokoさん☆aliceさん☆かんはんさん

       スイートままさん☆バーネットヒル入江さん☆アミィかぁさん

       サーフままさん☆幹太-もものママさん☆みにむママさん

       るんさん☆さくたんままさん☆あぢゅさん☆kuuさん☆クルタままさん

       アンジェラままさん☆とむちーさん☆ジャスパーママさん☆りきママさん

       bowowさん☆ウェンディままさん☆ちょ子ままさん☆ オルままさん

       エスパパママさん☆みかんさん☆ネオファミリーさん☆こあらママさん

       パテままさん☆風子ままさん☆アンナままさん☆セタままさん

       ボニーママさん☆クリスままさん☆モモサクままさん☆ジョジョままさん

       あんこママさん☆らぶママさん☆ジャスミンままさん☆ゴロウままさん

       ハナハナままさん☆マールままさん☆リーフままさん☆シャッポままさん

       モカままさん☆ゆうりママさん☆ヒークンままさん☆ムサコジままさん

       パメラままさん☆まめたママさん☆レオままさん☆サラままさん

       ジジトトぱぱままさん☆ラニカイままさん☆ちびハナままさん☆そらママさん

       モモままさん☆八郎ままさん☆フルールママ☆ リッキー先生☆金子先生 

       本当にありがとうございました

       頂いた順番もお名前も順不同で申し訳ありません・・・どなたか抜けて

       らっしゃったら怒鳴り込んで下さい、ママの頭こんがらかってて・・・

       ひとつひとつ有り難く頂戴しお水飲ませて飾らせて頂きました

       紅ママさん☆ポルトままニーニさん☆デュークままネーネさん☆

       ホーリーぱぱままさん☆sayakaさん☆お見舞いありがとうございました

       改めてフィリーが愛されてたワンコだと嬉しく思いました  
e0222588_1817456.jpg
             




                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-08-22 16:34 | 思い出

天使になったフィリーさん

        フィリーが食べられなくなって9日・・・本当に沢山の応援を頂きまして

        ありがとうございました。コメントもたくさん頂いたのにお返事出来ず・・

        ごめんなさい・・きちんとと読ませて頂きました。この場をお借りして

        御礼申し上げます、どんなに心強かったか・・・ありがとうございました

       
        

        FLOWER OF DOG HOUSE NAOMI JP
        (フラワー オブ ドッグ ハウス ナオミ ジェイピー)

        俗名フィリー  16歳2ヶ月と13日・・・        

        よく頑張りました。ママのコになってくれてありがとう
e0222588_14543567.jpg
e0222588_14544469.jpg
e0222588_14545236.jpg

        沢山のフィリーファンの皆様から(親バカ炸裂)沢山のお花を頂戴し

        身に余る光栄に存じます。ご近所からも続々・・全国からも続々・・

        配達の方も「どなたが・・全国からですね・・」とこの暑い中大汗かきつつ

        「愛犬です・・」「ひゃ~スターですね」  さながら大女優の楽屋です
e0222588_15101534.jpg
e0222588_15102916.jpg
e0222588_15103799.jpg
e0222588_15104527.jpg
 
        真っ青なお空の月曜日・・ニーニが休診の日、パパも休んでくれて

        「ポチたま霊園」ってトコでお空に昇っていきました
e0222588_1519177.jpg
e0222588_15191343.jpg

        お花が足りずに霊園の方が下さったのを入れて何だかセンス悪しの

        旅立ちの船になっちゃいました、キツネさんはパピーの時にビーチで

        拾って「どうしても持って帰る」だったもの・・体にはママが朝着てた

        汗付きのTシャツがキティの下に(臭いよ~って言うなよフィリーさん・・)

   
        元々箱入り娘でしたが本当に箱入りになって鎮座してます
e0222588_15124627.jpg

        
        桜を食べるのが好きだったフィリーらしい桜の模様にしました

        去年の4月の動画です  

        最後に食べてくれなかったから意地悪くご飯作って「食べてね」なママ
e0222588_15123180.jpg
  
        本当に今までフィリーを可愛がって下さってありがとうございました

        もうしばらくフィリーの思い出話をさせて頂いてこのblog閉じようかなと

        介護日記じゃなくなっちゃですものね・・・
e0222588_15231676.jpg
  
        


        
                                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-08-20 15:32 | 思い出

虹の橋を渡りました

        8月18日午後7時46分・・・パパとママに見守られてママの腕の中で

        息を引き取りました。安らかです。明日10時30分、お空に旅立ちます

        今まで応援して頂いてありがとうございました

        また落ち着きましたら改めてご報告させて頂きます
e0222588_2115460.jpg

[PR]
by 1997filly605 | 2013-08-18 21:02 | お知らせ

意識のない朝を迎えました

        昨日夕方沖縄旅行から帰ったちぃニーニが帰宅前に寄ってくれました

        何とか間に合ったよ~頑張ったね・・・でも反応は鈍くて・・分かったのかな

        今朝は自発呼吸してますがお目目開けてくれません、お口も半開きで

        抱っこすると舌がだら~りと横から出たままに・・・呼びかけにも反応なし

        「今週いっぱい」って言われた先週・・乗り切って来週に入ったよ~エライ

        でももう残りは僅かに思います。
e0222588_11422612.jpg

        呼んでも返事はありません・・・でも戻っておいで~ こっちにおいで~
e0222588_11433677.jpg

      今朝早く点滴取り替えたら警告音が鳴り止まず・・先生に申し訳なかったけど

      電話して指示受けて何度やってもダメで結局いらして下さった、で結果は

      パパママのやり方でなんの問題なし・・でも先生がやったら止まった・・・

      ついでに(ちぃ~)搾ろうねって・・フィリーが先生呼んだのかな~

      ちょ子パパママがわざわざ富士宮から朝5時出発してお見舞いに行くよって

      ありがとうございました・・・エスぱぱままさんは木曜だからね・・待てるよね?

      命の蝋燭はもう消えかかってます・・・辛いけど頑張ってくれた1週間でした

      弱虫なママのための1週間だったんだよね、ありがとう・・・でもまだダメだよ

      ママを一人にしないで・・・お願いだから・・・明日が来るか怖い・・・


                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-08-18 12:03 | ワンコ

命を繋ぐ為に・・・

        昨日皮下注射で点滴液を500cc入れて貰い3時間くらいで吸収されれば

        また夜往診してくれるはずでしたが代謝が悪くなってるので6時間でも

        残ってて断念・・でも往生際が悪いママは先生に交渉して静脈点滴を

        おうちで出来ることになりました。針は病院内で・・の約束して・・
e0222588_1519259.jpg
e0222588_15191539.jpg

        ちぃ~も搾って貰ってすっきり・・・こんな機械をお借りしました
e0222588_15201549.jpg
e0222588_15202362.jpg
e0222588_15203222.jpg
e0222588_1520405.jpg

        途中で詰まることがあるのでその対処法も液の取り替え方もレクチャー

        ママ出来るかなぁ~~「電話はいつでもいいよ」の先生の言葉が嬉しい

        これでどのくらい命を繋ぎ止められるかは分からないけどやるだけの事

        やってダメなら・・諦めるの嫌だな・・・(まだ往生際悪しのママ・・笑)

        昨日から今朝にかけても沢山のお見舞いの方が・・・遠くからは町田

        のホーリーぱぱまま。Sayakaさんも電車でわざわざ来て下さった
e0222588_15254480.jpg
e0222588_15255494.jpg

e0222588_15263237.jpg

        ご近所もた~くさん、シャッポまま、モカまま、ラニカイまま、クリスまま

        ジジトトぱぱまま、ハナハナまま、マメタまま、レオまま、ハナまま

        パメラばぁば&まま、ジョジョまま、モモサクまま、ポルトまま&ニーニ

        紅まま、デュークご一家、ヒークンまま、アンナまま、ユウリまま

        セタまま&ネーネ、タマまま・・・あぢゅさんも遠くから・・・

        パパが「オレたちより凄いかも」って、オトモダチが多かったね~

        来週行くから待ってるんだよの方も・・頑張れ~昨夜大きいニーニが

        遠くから会いに戻って来た、ちいニーニは沖縄から来るよ~あと少し

        頑張って待ってるんだよ~~聞こえる?フィリー~~~
e0222588_15401493.jpg

        ↑   10cmの段差が越えられずにピーピーの頃
e0222588_1541971.jpg

        ↑   お山の家ですやすや・・こんなに丸くなってネンネはいつの頃

            今じゃ体が硬くなってヘソ天も出来なくなったね

        6月に16祭を祝うようにビーチで上がった花火・・動画アップしました

        復活を祝う花火になりますように・・・


       
                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-08-17 15:52 | 病院