<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

電池切れたママ

          朝から大忙しのママ・・・ご飯作ってパパ起こしてからワタシをカートに
e0222588_15315741.jpg

e0222588_15174374.jpg
e0222588_1517558.jpg
e0222588_151851.jpg

         ガッコウの並木道リハビリあんよ・・・あんまり歩けなくなったケド
e0222588_15185733.jpg

         帰ったらワタシのご飯ヨ・・・今日は退院サポートちょこっと入れた馬肉

         ママが作った野菜ポタージュも入れて~スプーンでちょうだいね・・

         アイスも忘れずデザートにね
e0222588_15212222.jpg

         ビョウインに検査結果聞きに、ちっくん、ぴぴぴもね

         結果は肝臓の数値が少し悪くなったのとカリウム・ナトリウム増えマシタ
e0222588_15303152.jpg
e0222588_1530405.jpg

         これは脱水から来るものだからちっくんはずっと続けないとイケナイ

         でも肺炎の炎症はすっかり治まったのでそっちは心配ナシです     
e0222588_1531368.jpg
e0222588_15311385.jpg
e0222588_15313410.jpg

         掃除洗濯したらママのママが入ってるホームまでお見舞いに・・・
e0222588_1525093.jpg

         ↑ (夏らしいちぎり絵でしょう)

         帰りがけに銀行寄ってジジババ用のご飯の材料買い出し~

         ワタシはママが帰ってくるまでちぃ~我慢出来たヨ(で、ちぃ~させて)

         2週間ぶりに揉みもみマッサージして貰ったママ・・電池切れたソウデス
e0222588_15325096.jpg

e0222588_15244057.jpg

         ワタシも頑張ってるケド、老体に鞭打ってママも頑張ってマス

         みんなの応援が力になってます、いつもアリガトウです
e0222588_15352650.jpg
e0222588_15353625.jpg

         ↓ ついでにポチっとしてくれたら

           もっともっと嬉しいデス         


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-07-31 15:36 | 病院

応援団がいっぱい

         今朝は雨が降ってなくて「よ~し、お散歩行くよ~」
e0222588_14185788.jpg
e0222588_1419699.jpg

         途中で紅ちゃんとビッキーちゃんに逢ってペロペロ攻撃・・・
e0222588_1420382.jpg

         ランちゃんには弟が来てマシタ・・・まだ3ヶ月~
e0222588_1420551.jpg

         リーフちゃんは毛が多いからフ~フ~だろうね
e0222588_14214160.jpg

         ガッコウの並木道でちょこっと歩いてリハビリ・・ミンナが応援してくれた

         疲れるけどガンバルよ~  今日はここでは発射なし・・おうちでね・・
e0222588_14233248.jpg
e0222588_14234335.jpg
e0222588_14235333.jpg
e0222588_1424289.jpg
e0222588_14241143.jpg

         応援団はいっぱいデス・・・ウマウマ食べて頑張るからね~ 
e0222588_14251512.jpg
e0222588_14252354.jpg


        ↓ いつも応援アリガトウ

          ポチっとが力になってマス



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-07-30 14:27 | ワンコ

前庭疾患の後遺症

         今日は朝から雨デシタ、なのでお散歩なし・・・カッパ星人は出番なし
e0222588_1313595.jpg

         ビョウインには行きマシタ・・今日は血液検査もお願いシマシタ
e0222588_1317514.jpg
e0222588_13171458.jpg
e0222588_13172644.jpg

         結果は水曜日に行くからその時に・・・悪くないといいな~

         ワタシはおうちでまったり中、アイスは毎日欠かさずに・・・
e0222588_13191099.jpg

         お鼻の下に痕跡が・・・あはは・・・
e0222588_13195497.jpg

         おととしの12月30日に最初の前庭疾患で倒れたワタシ・・・

         その時に右側に麻痺が・・・それでも頑張ったからアンヨも出来て

         でも去年の5月20日・・2回目の発作が・・ますます麻痺がひどくなって

         アンヨも右側が・・お目目もこんな風にあかんべ状態で膜も掛かってて
e0222588_13332635.jpg

         左目はあんまり麻痺ってないけど上下にマイボーム腺腫があって
e0222588_1335209.jpg

         大きくなったり潰れて小さくなったり・・・どっちもうっとおしい
e0222588_13353619.jpg

         でもワタシは頑張りマス・・・
e0222588_148299.jpg

         今年も子だくさんになった子宝草・・・小さいのが1個1個増えるのよ
e0222588_13374932.jpg

         今日のジジババご飯・・・圧力釜で炊くと柔らかくなってお年寄りもOK
e0222588_13391582.jpg


    ↓ 今日も応援ポチお願いシマス
      

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-07-29 13:42 | 病院

朝を迎える幸せ

         昨日は夕方ビョウインでちっくんして貰って休みに備えたワタシ
e0222588_13511975.jpg
e0222588_13512836.jpg
e0222588_13513865.jpg
e0222588_13514747.jpg

         ワタシはこれで安心・・・心配だったのはお天気・・隅田川花火大会・・

         心配は当たって雨が降ってきて途中で終わったそうデス・・

         いつもの花火大会できなくて残念・・・ワタシはちっくんしたから

         変わらない日曜になってマス・・元気ってコト・・良かったデス

         今朝もカートでゴロゴロと・・・オトモダチに逢えてヨカッタ・・紅ちゃんは

  
         大興奮~マンションの窓から見えて追いかけてきたの、アリガトウ
e0222588_13554312.jpg
e0222588_13555235.jpg
e0222588_1356332.jpg
e0222588_13561228.jpg
e0222588_13562328.jpg

         こうやってオトモダチに逢えるのはいつまで出来るかな~

         16歳になると1日1日が大切なのよね・・夏を乗り切れるカシラ?

         今日もしっかり発射も出来てウマウマ頂きマシタ
e0222588_13583975.jpg
e0222588_13584943.jpg
e0222588_1359151.jpg

         ひいバァバのちぎり絵  美味しそう~
e0222588_1412712.jpg

  
     ↓ ポチ貼りました
   
       宜しくです
    


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-07-28 14:07 | ワンコ

雷キタ~ 落ちた!

         夜中に凄い音で目が覚めたママ(ワタシはぐっすり)叩きつける雨音

         これがゲリラ豪雨なのね・・なんて言ってたらゴロゴロ・・ピカピカ~

         ドッカ~ン・・落ちマシタ  停電、サイレン鳴らした車走る(03:00頃)

         いつだったかお散歩中に急に雨になってワタシとママのすぐ後ろの

         電柱に落雷したコトがあったわね~あの時も命拾いだったわ

         そんなこんなで明けた朝・・・すっかり真夏が戻ってキマシタ
e0222588_13354351.jpg

         早朝はまだすいてるビーチ・・オトモダチもみんな早起きデス
e0222588_13365265.jpg
e0222588_1337550.jpg
e0222588_13371474.jpg
e0222588_1337255.jpg

         3日前にぶっ千切れたネックレス・・もう直して下さいマシタ(早!)

         ハゲてたからって金色のビーズお取替えまで・・babymaryさん

         どうもありがとうどざいマシタ・・・大切にしますね~
e0222588_13411877.jpg
e0222588_13412724.jpg
  
         ワタシはやっぱりアイス・・・冬でもイケルの
e0222588_13431336.jpg
 
         久々のあんころ餅~(いまいち美味しくなさそう・・)胡麻団子は無理~
e0222588_13455067.jpg

         気候のせいかもう黄色くなった桜の葉っぱ・・・今年はオカシイね
e0222588_14144924.jpg
    
        
       ↓ いつもポチありがとう

         今日もヨロシクです~        


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-07-27 14:15 | ワンコ

アナタの夏の風物詩は?

         今朝もカート散歩で始まりマシタ・・・ガッコウの並木道で発射済ませ
e0222588_10435893.jpg
e0222588_104496.jpg
e0222588_10441915.jpg

         ビョウインでちっくんして肛門腺絞りと爪切りしてお薬貰ってキマシタ
e0222588_10445060.jpg
e0222588_10445939.jpg
e0222588_1045754.jpg
e0222588_10451613.jpg

         お尻でお熱計ったら刺激でまた発射・・「いいうんPだね」って、ゴメンネ

         昨日いいことが3つ・・ポルトニーニが旅行のお土産もってお見舞いに
e0222588_1048130.jpg
e0222588_1048938.jpg

         りるちゃん地方に行ったんだね~ご馳走様デス

         もう一つもりるちゃん地方のマールママさん製作のクールバンダナが

         出来上がって送ってくれマシタ・・・可愛いでしょう?ラストをゲットです
e0222588_10491626.jpg

         最後は隣町であった花火・・・夏の風物詩のひとつデスね~

         今年は天空ドッグランがなくなったけどちゃんと見えマシタよ
e0222588_10533595.jpg
e0222588_10534270.jpg
e0222588_10535474.jpg
e0222588_1054670.jpg

         アナタの夏の風物詩って何?  ワタシはね~「あいす」

         って夏じゃなくても欲しいからチガウか・・・花火の行く時の浴衣もいい

         風鈴って最近あんまりないかな~向日葵、ほおずき・・・何に1票?
e0222588_110154.jpg


         今日もポチっとお願いシマス ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-07-26 11:06 | 病院

ビーチは異常ありデシタ

         今朝も曇ってたからカートで繰り出しビーチ見回りシマシタ
e0222588_12125763.jpg

         働く車がビーチお掃除中・・・ご苦労さまデス・・
e0222588_12135190.jpg
e0222588_1214284.jpg

         異常なしのハズが・・おうちのポストにこんなのが・・・
e0222588_12164812.jpg

         そうなんです・・14日に殺人事件があったんです、ビーチで・・

         フィリーん家とは反対側だったケド・・おお~怖!

         どうも怖いオジさん同士の抗争だったようですが・・(刺し違い)

         1人は入院中・・・    今朝はとりあえずビーチは異常な~し   
e0222588_12194094.jpg
e0222588_12195291.jpg
 
         と、ここで天空ドッグラン会員集合~~久しぶりにミンナ興奮
e0222588_1220451.jpg
e0222588_12205447.jpg
e0222588_1221473.jpg
     
         ドッグランは閉園しちゃったけどまたパパに考えて貰おうね~

         それから昨日のことなんだけど朝起きて座ってたら眠くなってきて

         横にごろ~んと倒れそうに・・ママ必死で救出・・の時にネックレス

         (アンジェラままから誕生日に頂いたヤツ)引っかかってぶっ千切れ
e0222588_12274998.jpg

         気に入ってたのにな~製作者のbabymaryさんがお直しして下さると

         ワタシは怪我もなし  お気に入りのクッションでまったりです
e0222588_12285100.jpg


         

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-07-25 12:34 | ワンコ

ぴぴぴっとな

         今日も戻り梅雨で気温が高くなかったからカートで繰り出しマシタ
e0222588_1145975.jpg

         引きこもってると逢えないオトモダチにも一杯逢えたよ~
e0222588_11461945.jpg
e0222588_11462848.jpg
e0222588_11463746.jpg
e0222588_11465178.jpg
e0222588_1147229.jpg

         ビョウインでは久しぶりに「ぴぴぴ」・・あの騒動ですっかり忘れてた
e0222588_1148439.jpg
e0222588_11485025.jpg
e0222588_11485956.jpg

         ちょこっと体重少ないみたいなのはね~  きのうご飯ちょこっと残した

         パパママは心配してたけど退院サポート缶。。飽きちゃったのよ

         なので今朝は馬肉にして貰ったわ・・やっぱり美味しい~

         今朝はばうわうさんが作ったハートのクッションが届きマシタ
e0222588_11584268.jpg
e0222588_11585319.jpg

         顎載せてると眠くな~るないい心地の優れモノです、アリガトウ

         最後にお知らせ・・・

         以前ワタシのカート(フィラーリ1号)の時にこんなんもアルよと

         売り切ればかりでしたが昨日ママが近くの大型スーパーで発見
e0222588_1157784.jpg

         ペティオのお散歩カート・・・欲しい方いらしたらママが買って送るよ~

         お値段は税込¥38999デシタ・・ウェブでペティオのお散歩カート

         って調べて見てね、「使い方」「大きさ」がわかるよ


         ↓ 今日もポチってくれると嬉しいデス



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-07-24 11:59 | 病院

アレで行き損ねたお祭り

         夕べ降った雨で今朝は蒸し暑かったからお散歩はママだけ・・・

         夏休みになったから平日でもビーチは賑わってるね~
e0222588_13202831.jpg

         ワタシはおうちでまったり・・ご飯も美味しいしアイスもね
e0222588_132136.jpg
e0222588_13211618.jpg
e0222588_1321369.jpg

         前は大潮の時にはココでヒジキ採ってたんだけど今は漁業権の関係で

         採っちゃいけなくなったソウデス・・・なので流れてくるのだけ・・
e0222588_13245640.jpg
        
         界隈でもうすぐ盆踊り・・・この前お祭りもあったんだけどワタシが

         虹の橋のたもとでウロウロしてる時に終わっちゃったの、残念
e0222588_13263153.jpg

         後は秋祭りかな~  隣町の花火ももうすぐだわ、 頑張ってなきゃね
e0222588_13273436.jpg
e0222588_13274626.jpg
 
e0222588_13281027.jpg


      ↓  ポチっとしてくれるといいな~

         ミンナがここに来てくれて嬉しい

         ありがとうございます    
    

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-07-23 13:35 | ワンコ

ビョウインのはしご

         今朝は気温は低かったケド蒸し暑かったからお散歩はナシ、残念

         朝一でRビョウインに・・「センセイどうかしら?」  いい調子デス
e0222588_13241859.jpg
e0222588_13242791.jpg
e0222588_13243664.jpg

         血液検査あるといけないから朝ごはんはまだ・・お腹すいた~

         今飲んでる抗生物質終わったら検査するそうデス・・・どうかな~

         パパ特製のご飯用補助椅子・・お腹止めるベルト・・可愛いでしょう?

         100均でパパが見つけてきたの。この椅子、先生も「いいね~」って
e0222588_13281822.jpg

         前庭疾患発作防止の漢方薬貰いにHビョウインに・・(ママだけ)
e0222588_1329497.jpg

e0222588_1331377.jpg

         カルシウム、グルコサミンのサプリなんだけどいつもは大きいのを

         ¥12285・・だけどねママが3ヶ月後・・ってあるのかな~って悩んで

         半分の大きさのにシマシタ。¥7560・・割高だけどね・・ワタシ頑張るヨ
e0222588_13345011.jpg

         このコとは初めまして~ですが可愛いよね、おっきくなるんだよ~
e0222588_13304751.jpg

         帰ったらおうちの前の電柱にこのコ・・前はワタシのオヤツだったケド

         今は踊り食いしてた・・今はもうしないわ・・・・
e0222588_13373238.jpg
e0222588_13374269.jpg
e0222588_133842.jpg

                     ひいバァバのちぎり絵
e0222588_13384493.jpg

 
   今日もポチしてくれると

   嬉しいデス、2つ宜しくね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-07-22 13:40 | 病院