<   2013年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

あのカタも一緒に・・・

      今日は遠路はるばる富士宮からワタシに会いにあのエスさんの

      ご家族とちょ子ママさんが来てくれマシタ・・・一杯のお土産~

      天国のエスねぇさんも降臨シマシタ・・・頭が上がらないデス

      ちょ子ママさん手作りのフェルトのワタシ・・・そっくりでしょ?
e0222588_15514518.jpg
e0222588_15515739.jpg

      ちゃあさんのとエスさんのとミンナで記念撮影シマシタ
e0222588_1555938.jpg

e0222588_15493811.jpg

e0222588_15505464.jpg
e0222588_1551538.jpg
e0222588_15511425.jpg
e0222588_15512518.jpg

      苺。。。甘かったわ~ワタシのパウ位大きいのヨ
e0222588_15525437.jpg

      ママがビーチにお誘いシマシタ、ワタシは留守番・・・
e0222588_15534369.jpg
e0222588_15535279.jpg
e0222588_1554325.jpg

      この分だとまたどこかお出掛けして会えそうヨ・・今日はアリガト
e0222588_1556180.jpg

      降臨のエスさんもお帰りデス
e0222588_15564473.jpg
e0222588_15571167.jpg

      デュークままさんから頂いた水仙がいい匂いです、ありがとう
e0222588_1558640.jpg

[PR]
by 1997filly605 | 2013-01-31 16:03 | ワンコ

悲しいお知らせ

      犬バカ日誌のyuraさん、フィリーのこと応援してくれてた

      私は余裕がなくてなかなかblogにお邪魔できなかった・・・

      るんちゃんが抗がん治療中だったのに敗血症からあっという間に

      今日、虹の橋渡って逝っちゃった・・・れんさんっていうおねぇちゃん

      去年2月のお誕生日目前に虹の橋渡っちゃった・・・14歳で・・

      れんお迎えにきてくれたかな・・・

      3ニン姉妹だったのにヒトリになっちゃったりんさん・・・

      yuraさんが心配です・・・明日お空に登るそうです、安らかに

      ↓ フィリーの今日はこっちで見てね
[PR]
by 1997filly605 | 2013-01-30 19:36 | ワンコ

ビョウイン行ってきました

       朝一のちぃ~、うんPも快調なワタシ、ご飯も完食
e0222588_15134383.jpg
e0222588_1514079.jpg
e0222588_1514732.jpg

       食べたあとは5分間、ママが抱っこして直立、結構キツイのよ
e0222588_1515194.jpg

       でね、なんか今朝は寝られなくてずっと起きてたの

       ママが心配してビョウインに行って診て貰いマシタ
e0222588_151614100.jpg

       よだれが凄くて苦しい?ってママが聞いてたけど大丈夫

       消化器官の動きよくするお薬飲んでるからだと思うよ~って

       ママのお話でアンヨ出来てるのは知ってた先生達・・・実際見て

       「フィリーちゃん、ほんとに凄~い」って驚いてたわ

       ついでにぴぴぴもお願いしました、あ、体重も変わらずデシタ
e0222588_15192579.jpg

       お外で術後初のオトモダチ、たまちゃんです
e0222588_15201035.jpg
e0222588_15201826.jpg

       夜もずっとぐるぐるしちゃうけどお薬のせいだから我慢です
e0222588_15211088.jpg

[PR]
by 1997filly605 | 2013-01-30 15:22 | 病院

ブツ・・出ました

       順調に回復中のワタシ・・あれ以来ご無沙汰だった例のブツ

       今朝ポロンと出ました・・あっけなく・・・ママ嬉しくて

       思わず素手で掴んだ・・
e0222588_15549.jpg
  
       ワタシのは臭いも少なくてコロン、なのでお手々は汚れマセン

       うぇ~っと思ったアナタ・・ママはこうじゃなきゃ・・・
e0222588_1533774.jpg
e0222588_1534622.jpg
e0222588_1535633.jpg
e0222588_154498.jpg

       お散歩は1週間後の抜糸が済むまでお預け~待ち遠しい

       オトモダチからの年賀状、今年もこうなりマシタ

       3年分のがこれ・・・ママのタカラモノです
e0222588_15331329.jpg

e0222588_1572020.jpg

       お散歩行けないので今もリビングぐるぐるしてるワタシです

       運動は大事よ~(そうかなぁ・・もうちょっと休んでれば?・・)
e0222588_15295220.jpg

[PR]
by 1997filly605 | 2013-01-29 15:15 | ワンコ

ワタシ、ビョウキでした?

       夕べからすっかり元のライフスタイルに戻ったワタシ・・・

       夜勤でぐるぐるしようかと起きたらママに「ネンネ」って言われた

       何で?なんかあったっけ?なフィリーさんです、すっかり元に。

       今朝もちぃ~出してお散歩行く気満々・・・まだ早いよ~
e0222588_15454267.jpg
e0222588_15455431.jpg

       ちょっとママが目を離した隙に自分で立って歩いちゃいマシタ

       お尻に毛布お引きずりしてマスガ・・・ご飯も完食デス
e0222588_15472580.jpg
e0222588_15473943.jpg
e0222588_15475371.jpg
   
       まだ何かの時の為に点滴の針が刺さったまま・・もう必要なさそう
e0222588_1549798.jpg
   
       トレードマークのネックレスもまた着けて貰いマシタ
e0222588_15495373.jpg
 
       元気になったお祝いみたいにペットリゾートさんで頂いたジャスミン

       咲きましたよ~1輪デスガ・・・また行けるといいなぁ~
e0222588_1552105.jpg

       みなさんの応援のおかげで復活間近デス、センセイには普通は

       この年だともう立てないんだけどな~って驚かれマシタ

       抜糸が済んだらお散歩行けるようにガンバリマス
e0222588_15525249.jpg

[PR]
by 1997filly605 | 2013-01-28 15:53 | 病気

順調な回復

朝から3回、屋上庭園で歩きました

自力で支えなしで頑張ります、凄いでしょ
e0222588_175191.jpg

e0222588_1754643.jpg

e0222588_1752886.jpg

ちぃ~出ました!!ご飯完食です

食べたら暫く直立だけど前みたいにゲホゲホしなくなった
e0222588_1763839.jpg

今回の前にマールママさんにお願いしてたおパンツ

届きました…ソーセージのプレゼントつき

刻んで食べさせました、ありがとうございます♪

このおパンツ履いてお出掛けする筈だったのにね

お花見目標に頑張ろうね~
e0222588_179407.jpg

e0222588_1795610.jpg

なかなかお返事出来なくてごめんなさい

ボチボチさせて頂きます、ありがとうございます
[PR]
by 1997filly605 | 2013-01-27 16:57 | 病気

奇跡4度…生命力に脱帽

おはようございます。フィリー婆、生きてます

夕べはシリンジの水以外口にせず、ひたすら寝る

添い寝のママは息をしてるか何回も確かめる

今朝は廊下を階段まで支えなしでヒトリで6~7m歩く

ちぃ~は出なかったけどご飯完食、薬も飲んだ

ご飯はいつもの8分目…ドロドロにしたものだけど…

すごい食欲、食後は暫く直立させて胃袋に流れさせる

胃袋は殆ど切ってないから食べるなら通常量と言われた。

それでもお腹には20㎝の傷痕…痛々しい

薬は3種類、左は肝臓ので3粒(空腹時)、

真ん中は消化気管の動きをよくする薬2粒、右は抗生物質2粒


とりあえず10日目、あとは検査の結果次第でまた変わる

どうか筋無力症でありませんように…

朝一の様子をご報告しました。また逐一お知らせします
e0222588_8382288.jpg

e0222588_8384646.jpg

e0222588_8385938.jpg

[PR]
by 1997filly605 | 2013-01-27 08:19 | 病気

退院しました

今、退院してきました

簡易担架でおうちに運びいれましたが

ちぃ~したいのか起き上がりました

なので屋上にあげたら支えて歩きました

ちぃは出なかったけど感激です

夜からご飯あげてよいと…まだあげてないけど食べるかなぁ…

とりあえずお知らせです
e0222588_193451.jpg

e0222588_1935579.jpg

e0222588_1945834.jpg

e0222588_1951574.jpg

e0222588_1953442.jpg

[PR]
by 1997filly605 | 2013-01-26 19:00 | 病気

その後の中間報告

今朝パパと病院に行きました。

今朝先生に支えられて立ってちぃ~に

出なかったみたいだけど支えれば立てる!!

パパママの声に反応し頭を持ち上げました

筋無力症の疑いがあり血液検査します

アカラシアっていう食道の病気も見つかり

食べたのが途中で止まり胃になかなか行かない

なので食べたら立たせて胃に落とす様にする

薬は一生飲んでいく…それでも生きてくれてる

あとはリハビリです、絶対立てるようにするからね

夕方退院します。またお知らせします

とりあえずご報告でした、応援ありがとうございます
e0222588_10372491.jpg

e0222588_10383853.jpg

[PR]
by 1997filly605 | 2013-01-26 10:28 | 病気

ご報告その2・・・強運再び

       昨日からの皆様の励ましのコメントに勇気を頂いてるママです

       お返事出来ませんがちゃんと読ませて頂き有り難く思ってます

       昨日からの事を書いてみます・・・午後のお散歩、いつものビーチ

       いつもの道路を1時間ゆっくり歩き帰宅、ごはんもいつもの様に
e0222588_1424379.jpg
e0222588_1425432.jpg

       予めふやかしておいたのを立って食べたいフィリーを支えつつ

       前のめりにならない様に前も支え・・・最近途中でむせる事が多く

       胸をさすり背中をトントン・・少し食べたもの戻しお尻からはうんP

       なので夢々胃捻転とは思わず「ちょっと休もうか」と横にさせて

       お腹さすろうと・・「え?膨らんでる」・・胃捻転!

       受話器引っ掴んで・・留守電になってる・・木曜は午後休診だった

       隣町のもう1つの行きつけにも・・やはり休診。留守電に「今から行く」

       と残しフィリー担いで車にのせいつもの獣医に・・インターフォン

       応答ない。裏の住居のも鳴らしひょっと横見たら先生が走ってる・・

       「せんせ~胃捻転起こしてる、助けて」・・・

       レントゲンで確認し迷うことなく「手術して下さい」

       昨日は湘南獣医師会の新年会、出かける寸前だったそうであと30秒
 
       遅かったらもう出かけてた、それに1台電車乗り遅れてたんだよって

       湘南の獣医は殆ど新年会に出るから休診だったよ、奇跡・・と。

       ああ~ほんとにまぐれにラッキーなことだらけ・・・強運はまたでした

       
       でも覚醒しても起き上がらないからもしかすると寝たきりになるかも

       と言われました。ママがリハビリで歩けるようにします!!

       だってママが行ったら体起こそうともがいたもの・・・エライよ~
e0222588_1429698.jpg

       最初の時より軽かったけど前の時のが癒着してたから大変だったと。

       あとは血流が止まってた時に出来る毒素が血流回復して体に回った時

       不整脈、心不全を起こすことが多いので数日は安心出来ないそうです

       でもきっと乗り越えてくれると信じて、午後また会いに行ってきます
e0222588_1417075.jpg
e0222588_14171024.jpg



       
[PR]
by 1997filly605 | 2013-01-25 14:19 | 病気