<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

二日目

                      寒い朝だった~
                      もっと寒い時は
                      -15度になるんだよ
e0222588_145997.jpg e0222588_1515995.jpg
                           雪は少ししか残ってない 





e0222588_15101927.jpg

   お山のおうちのお散歩仲間のゴロウ君、えくぼちゃん、風子ちゃんとお散歩

   寒いけど楽しい、みんな久しぶりだったけど仲良く歩けた
e0222588_15173371.jpg

   ジャネットちゃんはいつも匂いチェックで新入りにはキビシイ指導がはいる
   
   ワタシは何回も逢ってるのに時々ワンワンされるんだ、面白い?ジャネット・・
e0222588_15182734.jpg

   前にゴロたんパパさん家にお泊りしたことがあるロッシ君が合流して散歩
e0222588_15223785.jpg

   途中でコロちゃんが向こうから来た、コロちゃんも目が見えないから時々

   フタリはごっつんこするけど仲良しなんだ。。ママと一緒ならスタスタ歩けるヨ

   明日も逢えるといいねぇ・・・

   みんなとバイバイして午前中にいつもお願いするペットリゾート清里さんで

   久しぶりにシャンプーしてもらったの、みんな「いい匂い」って言ってくれたヨ

   午後からオトモダチのおうちに遊びに行ったんだ。。。そのお話はまたアシタ


    
[PR]
by 1997filly605 | 2011-02-28 15:53 | おでかけ

ただいま~

     ママとのお出掛けから帰ってきたよ~今回もお山のおうち

     金曜日のお昼前に到着・・・いつもはおうちの中が凍えるくらい寒いけど

     そんなでもなかった(よかった)ママがすぐに薪ストーブ焚いてくれて

     ワタシは疲れたからちょっとまったり・・・
e0222588_16464830.jpg

     お庭にはまだこの前の雪が残っててアンヨが冷たかった
e0222588_16482176.jpg

     いつもママがお買い物の時とかゴルフの時お留守番するトコロで

     ウマウマ食べた。。ママはゆず茶で「暖まる~」って、嬉しくてブレブレ
e0222588_1651285.jpg

     ワタシが行ったのはこんなトコロ・・・お山の雪はだいぶ減ってたヨ
e0222588_1653964.jpg

e0222588_173516.jpg
e0222588_16595051.jpg
あしたもまだまだ続きがアルヨ・・仲良しと再会、散歩したんだ



     ちょっぴり見せちゃうね
e0222588_17105711.jpg

[PR]
by 1997filly605 | 2011-02-27 17:11 | おでかけ

間違いさがしクイズ

       前にワタシとママの宝物のおはなししたよねぇ

       ママの宝物の年賀状・・・ちょっと変わったトコロがあります

       わかるかなぁ・・・何処か・・・

       最初のは前のだよ
e0222588_18225244.jpg

       で、今回リニューアルしたのがコレ
e0222588_19445514.jpg

       ふふふ。。。すぐ分っちゃったかなぁ。。。

       そうです、クルタままからのが増えました←嬉しい

       明日からママとちょっとお出掛けしてきます、暫くお休みします
e0222588_1948134.jpg

[PR]
by 1997filly605 | 2011-02-24 19:53 | ワンコ

最大の危機

     今日はフィリーが直面した胃捻転のお話で、写真は刺激的なのが含まれます

     苦手な方はご遠慮頂いた方が宜しいかと思いますので、ご承知おきくださいね

     10歳になったばかりの夏のことでした、うちは朝が早いのでいつも私の朝一番の

     仕事はフィリーに朝ご飯を食べさせ、それからニンゲンの朝食作りでした

     早い日は5時、遅くとも5時半には食べてもう一眠りするフィリーでした

     その日も2時間ほど経ってから暑くなってくる前に・・と散歩に行きました

     ひっぱる訳でもなくフツーに歩き時々シッコメールの送受信し帰宅・・・

     私はその日友人達を乗せて三浦までスイカを買いにいく約束しててフィリーが

     落ち着いたら出る筈でした。

     ところがその日はいつもと違ってました、いくら7月の散歩とはいえ、いくら

     経っても「はぁはぁ」と息遣いが荒かったんです。気になって友人にはキャンセル

     して貰い獣医さんに連れて行きました。
   
     その頃からフィリーは足腰が痛むことがあったので診断は痛みだろうと・・

     痛み止め注射して帰宅・・・でも「はぁはぁ」・・直感で「おかしい」

     もう一度連絡入れ再度獣医に・・様子見に仮入院・・・

     で、先生の診て下さってる間にお腹がプックリ膨れてきて「胃捻転だ」

     即手術します、時間との戦いでした。

     「胃捻転は他の臓器を傷めてることが多く死亡確率が高いこと3日間は危篤状態

     っていうこと」を説明されました。それでも悩んでるヒマはありませんでした

     「終わりました」って電話貰うまでの数時間は生きた心地しませんでした

     「フィリーが死んじゃう、死んじゃうんだ」と呟きながら・・・

     でも幸い発見が早くて臓器も無事だったそうで「とりあえず」の覚悟で

     3日間は心配で心配で・・・

     あの時「スイカ」買いに行ってたら、二度目に獣医に連れて行かなかったら

     今のフィリーはいなかったかもなのです。

     だから「おかしい」っていう時はなるべく早くの受診をお勧めします。

     それから散歩の前のご飯はやめました。帰ってからに切り替えて・・・

     以下はその時の写メです、かなりの長さを切り胃の成形を施しました。

     赤みはぐるぐる巻きの絆創膏でのかぶれ ←こっちも可愛そう

e0222588_17422574.jpg








e0222588_1746222.jpg
[PR]
by 1997filly605 | 2011-02-23 17:46 | ワンコ

むかしのはなし

   ワタシは45日で今のおうちにやってきました。黒ラブの男の子の筈が・・

   行ってみたらワタシしかいなかったんだって・・ニーニはワタシの魅力に負け

   (抱っこしたらふわふわで可愛くなっちゃったのよ、ニーニは)

   夜鳴きもしなかったしいたずらもそこそこだった ←え~そぉお?
e0222588_17312057.jpg

e0222588_1732098.jpg


e0222588_17441641.jpg
   

e0222588_17431918.jpg

   お散歩デビュー前はおうちの屋上で遊んで貰った  ↑ここ屋上

   色んな所に一緒に連れて行ってもらったよ、牧場の牛さん達「遊ぼ」って

   あんまり一杯でちょっぴりこわかったよ~
e0222588_17484195.jpg

   山梨の神代桜っていう樹齢2000年の桜も見に行った、ワタシも頑張ろ!
e0222588_17401564.jpg

   まだまだた~くさん楽しいコトしたいな、パパママよろしくネ
[PR]
by 1997filly605 | 2011-02-22 17:49 | ワンコ

今日のワンコと昔のワタシ

         元気になったキビちゃんとお散歩してたらルパン君が

         4月で2歳になるんだって・・・キビちゃんと仲良し
e0222588_16503127.jpg

         ウリちゃん8歳・・・超ビビリさん

         ちっちゃい時は「きゃ~」って喜んで走ってきたのになぁ

         ワタシ・・デカクなったかなぁ・・・←昔からです(ママ)
e0222588_16532992.jpg

         MIXのココちゃん、2歳半。。いいトコ取りね、可愛い

         パパママの犬種は。。。忘れた。。。ハハハ(汗)
e0222588_16555694.jpg

         ワタシは肛門腺をセンセイに絞ってもらった。きゃっ。。
e0222588_16574255.jpg

         最後にサービスショット。。昔は爆走してたなぁお山で。。
e0222588_16591189.jpg

[PR]
by 1997filly605 | 2011-02-21 17:00 | ワンコ

今日のワンコ

    オトモダチわんこのご紹介・・・

    ランディ君8歳、大リーグでランディ・ジョンソンが活躍してた時に家族に
e0222588_177579.jpg

    風(ふう)ちゃん4歳、いっつもお目目なくなるくらい喜んで走り寄ってくれる
e0222588_179498.jpg

     きなこちゃん5ヶ月(?だったっけ)フォックステリアだけどふわふわ
e0222588_17203096.jpg

   昨日逢ったプードルのルフィー君4ヶ月、お散歩デビュー日だったんだって
e0222588_17164359.jpg

 最近、チビたち増えたんじゃない?騒々しくって困るわ←自分もそういう時あったでしょ
e0222588_17274897.jpg

        記憶にございませ~ん。。。そうですか。。。
[PR]
by 1997filly605 | 2011-02-20 17:29 | ワンコ

いい天気だった

       今日は久しぶりにお天気よかった、お散歩もみんなに逢えた

        大好きなR病院の女医センセ・・・スティーブは隠れ呼び名
e0222588_17291671.jpg

   R先生の愛犬グリーン君、前に紹介したキビちゃんの異父兄弟、とっても元気!
e0222588_17462924.jpg

       さくらちゃんはフィールド系、8歳・・まだまだ若いわ
    
    毎日海岸で遊ぶ←昔の私と同じ、私のニーニ2号とさくらちゃんのニーニは同い年
e0222588_17404749.jpg

        あんこちゃん10歳、お互い昔は若かったわね 
e0222588_17505872.jpg
 
        あんこオネエサンは似顔絵が上手、昔描いて貰ったんだ
e0222588_1811419.jpg

     まだまだ逢ったけど。。。最後にR病院入り口のワタシ。。また明日ネ
e0222588_1851737.jpg

  
[PR]
by 1997filly605 | 2011-02-19 18:06 | ワンコ

凄かった

夕べの嵐・・凄かったぁ。みなさんの所は如何でしたか?被害がないといいんですが・・

    天気予報ではフィリー地方、昼前から「晴れ」だった筈なのに怪しい雲行き・・

    お空が暗~くなってきてワタシの「お芋ゲット」タイムには雨が降ってきちゃった

       さっき止んだから行ってきたけど「お芋」はなかった。。(哀)

        明日はこんなきれいな富士山と江ノ島が見られるといいなぁ 
e0222588_17154260.jpg
 
         市場にもだんだん色んなお花が出てきた、綺麗だねぇ

       これはフィリーん家のヒヤシンス、可愛いね←ワタシみたい? 
e0222588_17233331.jpg
                    それではみなさん。。。おやしゅみ~。。。
e0222588_17184356.jpg

[PR]
by 1997filly605 | 2011-02-18 17:25

ある日の一日、いつもの一日

             朝起きたらウマウマのおこぼれ貰い
e0222588_1712011.jpg

             散歩から帰ったら即、ゴハン!

             今は腎臓サポート食のカリカリ中心
e0222588_1724011.jpg

       ゴハンの後の一杯は美味い。。。牛乳水。。。ちょびっと垂らして貰う
e0222588_1752644.jpg

             午後のお散歩まで一眠り・・むにゃむにゃ
e0222588_17133694.jpg

             3時になったら目指せ「お芋」ポイント

            散歩のあとはまたゴハンのリピートで一日終了

       みなさまお仕事ご苦労様です、ワタシからのプレゼント。。え・が・お

                 おやしゅみ~
e0222588_17171136.jpg

[PR]
by 1997filly605 | 2011-02-17 17:20 | ワンコ