カテゴリ:ちび( 295 )

うちのコ9日目、積極的

なんだか春は何処~ってくらい風が冷たいですよね~

お尻もアンヨもまだまだ毛が殆どないけど

フィリーはしっかりお散歩出来てます

e0222588_16073267.jpg
e0222588_16072822.jpg
e0222588_16072364.jpg

自分の足で歩くようになってからう~もしない

反対にがう~言われても自分からご挨拶に寄って行く

e0222588_16071832.jpg
e0222588_16071693.jpg
e0222588_16071367.jpg
e0222588_16065158.jpg

大きいコにもご挨拶出来るしいいコだね~

富士山も「偉いぞ」って言ってるかな?

e0222588_16072635.jpg

午後もちゃ~んと界隈をぐるり・・・モカちゃんと一緒

もうすっかり慣れてきた

e0222588_16064802.jpg
e0222588_16064696.jpg

お留守番・・・慣れたって言えばまぁね・・・

歯医者行って買い物して帰ってきたら

こんなことやってました、ガリガリ脱走挑戦

天井付けたしトレーあるから下からも抜けられない

パパママの作戦成功(残念だったね)

e0222588_16064078.jpg

いっぱいこんなイタズラしてトコトコ歩いて

ヤギミルク飲んで・・・ネンネしてる小悪魔・・・

e0222588_16063399.jpg

まだまだガリガリだけど犬には見える(笑)

e0222588_16063171.jpg

ママがご用事中はこの中でネンネ・・・踏んじゃいそうだからね

e0222588_16062829.jpg

明日はダレに逢えるかな・・・ご挨拶しようね


↓ お墓参りしてね~

  

フィリー
    エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

こっちもお願いしたいな~(フィリー)


人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2014-03-10 16:26 | ちび

また色々デビュー

今日からお散歩も本格的に・・・抱っこはしないよ

寒いけどこの方がオトモダチと目線一緒、仲良くなれる
e0222588_16412588.jpg
e0222588_16414052.jpg
e0222588_1641592.jpg
e0222588_16421516.jpg
e0222588_16423018.jpg

ほ~ら、楽しいでしょう?ではこの様子を・・・

午後もずっと歩けたよ、おうちも分かってて着いたら入ろうとした
e0222588_1644484.jpg
e0222588_16445948.jpg
e0222588_16451057.jpg
e0222588_1645234.jpg
e0222588_16453476.jpg
e0222588_16454519.jpg

サークル脱走予防に天井作るのにホームセンターにGO!

ドライブのデビューです、最初はこれで・・・でもいいコだから

帰りは助手席のパパのお膝で大人しく
e0222588_16481034.jpg

ホームセンターのカートもデビュー

可愛いね~って言って貰えたね、嬉しかったね
e0222588_1650463.jpg

できたのがコレ・・・簡単に開けられるし脱走防げるヨ
e0222588_16511552.jpg

明日はダレに逢えるかな~楽しみになったネ

↓ お墓参りしてね~     

フィリー
    エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 


こっちもお願いしたいな~(フィリー)


人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2014-03-09 16:53 | ちび

6日目にしてチョイ悪

どんどんうちのコになってるフィリー

お散歩のチョロチョロ歩いたりカンガルーになったり

e0222588_17420001.jpg
今日はお留守番させてペットショップにフードやお手入れ用品

買いに行ってきたママ・・「ただいま~」

あら静か・・・なんか怪しいな

リビングのドア開けたらフリーでちょこんとお座り

え?何でそこに居るの?どうやって脱走した?

姉ちゃんのお供え、おやつのボウロ・・・盗み食い(ありゃりゃ)
e0222588_17422358.jpg
e0222588_17422623.jpg

e0222588_17495413.jpg
ママはアナタにこんなの買いに行ってたのに・・・

何か?みたいなお目目してもダメ~

e0222588_17423108.jpg
e0222588_17423376.jpg
2008年に約16歳で天使になったダヴ君の形見貰ったよ

いっぺんに衣装持ちだね~

今日は1.6キロになったよ、まだこんなだけど・・
e0222588_17424336.jpg
e0222588_17423761.jpg
e0222588_17424006.jpg

脱走するのでモカちゃんからサークル頂いた、助かる~

モカちゃん、ありがとうね~
e0222588_17420563.jpg
e0222588_17421686.jpg
e0222588_17421402.jpg
e0222588_17545831.jpg
嬉ションもするようになったし尻尾ブンブン

チョイ悪になったけど嬉しいぞ~

↓ お墓参りしてね~

  

フィリー
    エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

こっちもお願いしたいな~(フィリー)


人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2014-03-07 18:01 | ちび

保護された経緯

今朝もほんとに寒い朝。。甘ったれフィリーは

洗濯カゴ入り姫でママの傍で安心

e0222588_17002624.jpg

寒かった今日でもご挨拶回りは欠かさず(抱っこだけどね)

e0222588_17003499.jpg
e0222588_17003180.jpg
e0222588_17002841.jpg
e0222588_17003740.jpg
e0222588_17004247.jpg

紅ママが編んでくれた毛糸のベストが暖かくていい

背中にイニシャル入ってオンリーワン

いつもママを助けてくれてありがとう

e0222588_17005329.jpg
e0222588_17004852.jpg
e0222588_17005130.jpg

安心してきたのか初めて伸びたままネンネしてた

お膝だとへそ天だしね

e0222588_17004583.jpg

今日はフィリーがうちのコになった経緯を・・

前に少し書きましたがもう少し詳しく

隣町で買われてた「みあ」ちゃん、飼い主の保健所への

処分申し込みから始まりました

H保健所は今処分の受付はやってなくて怒った飼い主が

K保健所に電話・・保健所の方に里親探してからと諭され・・

界隈のモモサクままにお話がきて・・(ONE☆PAW

K県動物愛護推進委員とセンターボランティア3つもされてるの)

最初は親類が飼ってて病気で飼えなくなってと

次は親が飼ってた・・嘘ばかり並べる元飼い主

このコって送られた写メ ↓ いつの?

e0222588_17324376.jpg


年も最初は1歳半(ホントは1歳成り立て)

何とか思い直してと説得も聞く耳持たず

6日までの期限切られて里親探すことになったモモサクまま

同時期に保護予定だったロックス君の行き先を探せた私

「みあ」ちゃんは行き先見つからず・・・

ママが命助けたいと家族にお願いしてうちのコに・・

いつから食べてなかったんだろうという位ガリガリで1.4キロしかない

e0222588_17191959.jpg

(kikiさんのblogからお借りしました)

名前も辛い過去も捨て、フィリーとして生まれ変わりました

食糞もする・・それでもいい・・ママのコにな~れと

ラブ並みの食欲なのですぐに元通りになれるよね

e0222588_17272513.jpg


ママと一緒に頑張ろうね

大きくなっていくのを見守ってくださると嬉しいです

こういう可哀想なコがいない世の中に

万が一の時にはちょっと頑張って手を挙げてくれる人間が

たくさんいてくれる世の中になりますように・・

e0222588_17323595.jpg


↓ お墓参りしてね~

  

フィリー
    エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                  

トム君

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

こっちもお願いしたいな~(フィリー)


人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2014-03-04 17:37 | ちび

うちのコになりマシタ


 

きのうお山で1日雪かき・・合間に萌木の村に

e0222588_17183354.jpg
e0222588_17182310.jpg
e0222588_17182796.jpg

このエレンさんでフィリーのリバーシブル洋服と

オランダ製リボンの首輪セットをゲット

e0222588_17170095.jpg
e0222588_17165644.jpg
e0222588_17171649.jpg

元の名前も元の洋服もサヨナラ・・新しい犬生始まり~

e0222588_17175305.jpg

昨日はパパとロックさんで夕飯、パパはシュバルツビア

ママは運転手でノンアルコールカクテル(霧の牧草地)

e0222588_17181909.jpg
e0222588_17181526.jpg

食後にマシュマロ暖炉で焼いて

e0222588_17181396.jpg

今朝はまた降り出した雪・・早々に帰宅

e0222588_17180910.jpg
e0222588_17180781.jpg
e0222588_17180167.jpg

午後イチでフィリーお迎えに・・

うちのコになりマシタ

フィリーで~す、チビになったけど姉共々ヨロシク

e0222588_17174333.jpg


あんこママのマッサージ中

e0222588_17173715.jpg

ガリガリなのでお昼にもご飯・・がっつく(笑)

e0222588_17173919.jpg

これからココが新しいおうちだよ~

いっぱい食べて大きくなろうね~

e0222588_17175054.jpg
e0222588_17174764.jpg

モモサク家から帰る時、ちぃ~させたの

終わったらママに「抱っこ~」ってお膝にすがった

大丈夫だよ~幸せになろうね

今日は亡くなった父の誕生日・・・明日は女の子のお祭りだよ~

健康診断結果やもろもろ・・徐々にまたね

名前はフィリーです、先代は姉さんに昇格しました

「愛LOVEフィリー」第2章の開幕です


↓ お墓参りしてね~

  

フィリー
    エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

こっちもお願いしたいな~(フィリー)


人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2014-03-02 17:46 | ちび