カテゴリ:お役立ち情報( 7 )

無麻酔歯石除去(紅ちゃん編)

この秋一番の涼しい朝でした

e0222588_16193683.jpg
e0222588_16193117.jpg

オトモダチもお散歩が楽になったよね~

e0222588_16192806.jpg
e0222588_16192564.jpg
e0222588_16192219.jpg
e0222588_16191685.jpg
e0222588_16191484.jpg

今日は前にちびがお願いした無麻酔歯石除去FooPezさん

紅ちゃんが施術予約してました

ちょっとわかりにくいのでフィリーママが一緒に・・

e0222588_16190921.jpg
e0222588_16190642.jpg


問診してから紅ママとフィリーママはお外へ

近くでお茶して待ちました

久しぶりのあんみつ・・・

e0222588_16190399.jpg

施術前の写真はないけどかなり歯石ついてました

大人しくできてすっかり真っ白ピカピカに

ママ大感激・・ミンナも如何?

e0222588_16185731.jpg

帰宅して午後からはジィジの歯医者に・・

ちびのお散歩の頃には雨が・・

e0222588_16185038.jpg
e0222588_16184769.jpg
e0222588_16184544.jpg

用足し済ませたらそそくさとおうちに帰りました

↓ お墓参りしてね~  
   

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君
シーラちゃん
アンジェラちゃん

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こっちもお願いしたいな~(フィリー)

   
人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2015-09-16 16:29 | お役立ち情報

桃を美しく食べましょう

またまた記録延ばした東京の連続猛暑日

全くどうなってるんでしょうね日本は・・・

ママが洗車すると雨になるジンクスがあるので

昨日夕方雨乞い洗車してみましたが「降らず」

そんな中早朝に久々拝めた富士山、なんか得した気分

e0222588_17472191.jpg
e0222588_17471947.jpg
e0222588_17471659.jpg
e0222588_17471428.jpg


ちびが小さいのか椅子がデカいのか・・・・

どっちも正解!この椅子ママでもよじ登る位大きいの

e0222588_17470953.jpg
e0222588_17470564.jpg
e0222588_17470335.jpg
e0222588_17465636.jpg
e0222588_17465433.jpg
e0222588_17465012.jpg
e0222588_17464853.jpg
さて、ここでお役立ち情報

みなさん桃を剥く時ってどうされてます?

私は皮を剥いたら種を避けて切ってました

パパがTVで観たんですが桃農家さんの剥き方がこれ

まず桃の筋に沿って包丁を種が当たるまで入れて

そのままぐるりと一周切ります

e0222588_17463724.jpg
それからその半分に切れた部分を握ってねじる

そうすると種まで取れてこんなに美しく
(片側にくっついたら取ってね)
e0222588_17463525.jpg
後は手で皮を剥いたら櫛形にカットして召し上がれ
e0222588_17463235.jpg

e0222588_17463024.jpg
        そんなこととっくに知ってたわの皆さんには

           しょうもない情報でしたね

       私は60うん年生きてきて初めて知って感激しました

e0222588_17461786.jpg
いつも行くスーパーでスプラッシュウォーターパークの

割引券頂きました(でもたった\100引き)
e0222588_17462571.jpg
↓ お墓参りしてね~

  

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君
シーラちゃん
アンジェラちゃん

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こっちもお願いしたいな~(フィリー)

   
人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2015-08-05 18:05 | お役立ち情報

雄雌見分け方

今日は予報通り寒さが和らぎました

ジィジ通院・・年明け最初だから病院混んでたわ~

ちびはパパと留守番、ありがとう

e0222588_17200812.jpg
e0222588_17200529.jpg
e0222588_17200297.jpg

ちびはピラニア(小)だね・・(笑)

e0222588_17200041.jpg

昨日お話ししたママのおばぁちゃん

物知りで色々教えてくれました

銀杏は実が成る木と成らない木があるでしょ?

その木になる実にも雄雌あるんだよ~って教わったの

e0222588_17295244.jpg

e0222588_17192193.jpg
e0222588_17191894.jpg
これが雄の実・・・
e0222588_17193439.jpg
そしてこの3本線が入ってるのが雌の実

これを植えると実が成る木が生えるんだよ~って

e0222588_17193247.jpg
e0222588_17193761.jpg
銀杏食べる時は茶封筒に何個か入れて電子レンジでチン

爆ぜてきたら食べごろです

ど~でもいい情報でした

e0222588_17194313.jpg
e0222588_17194684.jpg
e0222588_17311412.jpg

↓ お墓参りしてね~     

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君
シーラちゃん

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こっちもお願いしたいな~(フィリー)

   
人気ブログランキングへ          


[PR]
by 1997filly605 | 2015-01-05 17:32 | お役立ち情報

2回目施術・・無麻酔歯石除去



今朝起きた時は「風止んでる~」

まだ波は荒いけどお散歩は楽になったね
e0222588_17394486.jpg
e0222588_17394118.jpg
e0222588_17393961.jpg
e0222588_17393528.jpg
e0222588_17393395.jpg
e0222588_17393121.jpg
e0222588_17392697.jpg
e0222588_17392366.jpg
e0222588_17391904.jpg
e0222588_17391417.jpg

なのにすぐにまた強風が・・・

いったいいつになったら風がおさまるのかしら?

お山の家は積雪3cmだそうで工事はストップ

年内出来上がるかな~困ったね

困ったと言えばちびは歯磨きが苦手

ガーゼで拭き拭きしてても歯石がまた付いてきた

なので5月にお願いしたFooPezさんにお願いした
e0222588_17381328.jpg
ちびも今回は慣れてたそうで奥歯までキッチリ出来たそうです

¥8000也・・・X'masプレゼントだね

これで綺麗なお口で新年迎えられる
e0222588_17375800.jpg
e0222588_17375629.jpg
e0222588_17385796.jpg
e0222588_17382220.jpg
e0222588_17385007.jpg
↓ お墓参りしてね~


  

  
フィリー
エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君
シーラちゃん

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こっちもお願いしたいな~(フィリー)

   
人気ブログランキングへ          


[PR]
by 1997filly605 | 2014-12-05 17:51 | お役立ち情報

ホーリー×マック参上

今日も爽やかでいい天気のお散歩日和

e0222588_17314410.jpg
e0222588_17320202.jpg
e0222588_17315913.jpg
e0222588_17315263.jpg
e0222588_17314829.jpg
e0222588_17315699.jpg
e0222588_17321541.jpg

フクちゃんコウ君ママはお誕生日、おめでとう

久しぶりに逢えてうれしかったよ~

久しぶりと言えば午後から遊びに寄ってくれたホーリー×マック

パパママさんはお魚買いに三浦まで・・フットワーク軽い


一緒に界隈お散歩したよ、ビーチにもね
e0222588_17314167.jpg
e0222588_17313656.jpg
ビーチではアートフェスティバル参加の画家さんが・・

可愛かったから絵葉書買っちゃった
e0222588_17311987.jpg
e0222588_17312727.jpg
e0222588_17311599.jpg
e0222588_17311287.jpg
e0222588_17310437.jpg
e0222588_17305177.jpg
e0222588_17305536.jpg
e0222588_17305983.jpg
ホーリーパパのトリーツにロックオンなミンナ

おうちで取れた茗荷と三浦のお土産ありがとう
e0222588_17304614.jpg
e0222588_17304211.jpg
また来てね~ってバイバイしたらお荷物届いた

リキままさんが見つけたラブ×チワワ×トイプーのコラボハンカチ

美味しいパンと一緒に・・・いつもありがとう~
e0222588_17303571.jpg
e0222588_17303173.jpg

きのうリンクし忘れたクッションのショップはここです

↓ お墓参りしてね~
  
   

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君
シーラちゃん

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こっちもお願いしたいな~(フィリー)

             
                 人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2014-09-27 17:49 | お役立ち情報

コレいいわ~

桜花少し増えて・・・土筆も見つけた・・春が来た~

e0222588_16432858.jpg
e0222588_16433162.jpg
e0222588_16432505.jpg

今日もオトモダチに逢って楽しかったね

e0222588_16431746.jpg
e0222588_16431405.jpg
e0222588_16431228.jpg
e0222588_16430484.jpg
e0222588_16430137.jpg
ご飯もりもり食べて大きくな~れ
e0222588_16432199.jpg
初めてのマイおもちゃ・・最初は遊び方知らなかったヨ
e0222588_16425871.jpg
今日はお勧めのものを・・「うみべのいえ」のちゃあさんが

教えてくれたアンティーク風飾り棚

ここで買えるけど今欠品中・・入荷待ちしてみてね
e0222588_16424111.jpg
e0222588_16423836.jpg
                むふふ・・・姉さん鎮座してます

            それと・・これ・・Yシャツアイロン掛けが簡単に・・

           紅ママさんのご実家で使ってたのを要らないからって・・貰った

           とっても便利です、先日亡くなった俳優さんが同じの使ってた

               elnaプレスマシン・・お高いんだわ・・

e0222588_16424792.jpg
e0222588_16425080.jpg
紅ママさん高価なものありがとう・・助かってます
e0222588_17103411.jpg

↓ お墓参りしてね~

  

フィリー
    エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

こっちもお願いしたいな~(フィリー)


人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2014-03-25 17:10 | お役立ち情報

災害に備える

      今朝は冷えました~お山は氷点下だったそうで・・水道凍ってないかしら?

      海辺も穏やか~な朝で真っ青なお空・・今日も洗濯日和でした~
e0222588_15522015.jpg
e0222588_15523523.jpg

      レオ君、今日は胡麻売り切れだそうでみたらし団子です
e0222588_15532450.jpg
e0222588_15533480.jpg
e0222588_15534455.jpg

      先代はタイガー君っていう同じシーズーだったんだけど幸太君はNPOから・・
e0222588_15551827.jpg

      優しいご家族の元に来てよかったね、幸せになるんだよ~

      それと辛いお話・・紅ちゃんの幼馴染ブルーノ君・・脳腫瘍と判明しました
e0222588_1602615.jpg

     大脳の中に出来てて手術も放射線治療も不可能・・余命3~4ヶ月って・・

     時々てんかん発作起こしてて心配でしたが・・・状態によっては決断も・・

     今までなかったのに「がう~」ってことがあって凶暴性が出たら危険なので

     そういうことになったら辛い決断しなきゃかもって・・・辛いね、悲しいね

     まだ元気だから信じられないけど・・・どうにかならないのかしら・・・

     今日は災害時のワンコの準備について

     人間も同じだけどまずは水・・・これはママたちと同じでOK、ドッグフードの時は

     ジプロックに入れて保存・・時々入れ替えて・・あと災害が起きると手に入らなく

     なるから常に多めに買っておきました。でも手作りしか食べなくなってからは

     冷凍にしてある生肉は停電でダメになるのでその時のためにレトルトや缶詰

     普段から時々これに慣らしておくのも必要ですね、フィリーはお山に行く時に

     これを併用してました、レトルトのCook'nLove、feelgreen,BOZITAでした

     前記2つは穀物や野菜が入ってるものもあります、BOZITAは肉魚のみ・・・

     あとdbfの馬肉缶も・・・ミンチのとうま煮風のとありました。ほかにも色々あって

     そのコにあったのを選ぶといいのではないでしょうか?

     あと枕元に置いてたのは・・ガラス割れた時に歩かせるのは危険だから

     おむつも避難所に入れるんなら用意してあれば粗相に対処できるしね

     ドッグキャリーも怯えたコが歩けない時には便利、大型犬には特にね・・

     災害は来ないことが一番だけどこればかりは分からないから準備は万端に
e0222588_16182794.jpg
     


                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-10-28 16:25 | お役立ち情報