カテゴリ:病気( 21 )

この若さでこのビョウキ

そろそろおしまいが近づいた感のある桜

今日はママの車の半年点検とタイヤ交換に行った先のを

e0222588_18341692.jpg
e0222588_18341378.jpg

青空だったらよかったのにね~美しさ半減だわ

☆★☆★☆

今日のちびさん、ムサコジに逢えて走る走る

e0222588_18340971.jpg

午後からもちっとも暖かくならなくて花寒・・

痩せちゃったけど元気に歩くジジちゃん

いろんな情報ゲットしたパパママ

試す価値あり~がんばってよ

e0222588_18335005.jpg
e0222588_18334753.jpg
e0222588_18334539.jpg

Rビョウインにご用はちびの方だけどついてきてくれた

e0222588_18334177.jpg

じゃぁねと帰るジジトト・・入れ違いに来たソラちゃん

彼女もビョウイン苦手・・フタリ「帰る」オーラ

e0222588_18333810.jpg
e0222588_18333530.jpg

ちぃ~採って調べて貰って、この前の血液検査結果を

比重が軽い・・・尿素窒素の値が高い

保護した時のあの栄養状態と脱水状態

腎臓に影響及ぼした可能性ありだね・・って

e0222588_18333160.jpg

この若さでこの数値は初期の腎臓病

クレアチニンに出たらそれこそ大変なことになる

今からフードで対応しましょうと言われた

うちのコになったあの日にも言われた腎臓の数値

影響出るかもとも言われてた、やっぱり・・・

悔しい・・あいつら!(言葉汚くてすみません)

でも拾った命だからね。大丈夫だよ~

サプリも取り寄せる、姉さんもそうやって長生きしたから

ちびの犬生はまだ始まったばかり・・・一緒に頑張ろう

e0222588_18332846.jpg

↓ お墓参りしてね~     

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君
シーラちゃん

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こっちもお願いしたいな~(フィリー)

   
人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2015-04-04 18:52 | 病気

ジジちゃん頑張って

先ずは明日からのお知らせです

富士宮のesさんが明日から3日間、1周年記念です

e0222588_16415263.jpg

ちびと初日に行ってきます。ミンナと逢えるかな~

やっと晴れた今朝の散歩

e0222588_16414870.jpg
e0222588_16414229.jpg
e0222588_16413800.jpg

帰ったらお決まりのバトル・・・

e0222588_16413035.jpg
e0222588_16412841.jpg
e0222588_16412611.jpg

午前中はジィジの病院付き添い

午後からはバァバの美容院付き添いで留守番でした

e0222588_16412178.jpg
e0222588_16411975.jpg
e0222588_16411606.jpg
e0222588_16411440.jpg
e0222588_16411108.jpg
暖かくなってお揃いのウエアで・・

梅の見事なお庭のおうちです
e0222588_16410376.jpg
ジジちゃんのこと

昨日ちょっと書いたオトモダチのジジちゃん

腹水溜まって検査して・・

センセイの見立ては脂肪細胞腫

このままなら最悪余命3か月手術しても半年と・・

3日前まで元気だったのに・・・

精密検査に紹介されたビョウインに行ってきますと・・

「どうでした?」「秘蔵摘出しました」「ええ~」

急展開のことにパパママさんも私もボーゼン

でも終わって出てきたら「なんで置いてったの?」と

元気な姿見せてくれたそうです

今後のことはまたお話があるそうですが頑張って欲しい

皆さんもパワー送ってあげてくださいね

みにむちゃん友のキャンディもハンナちゃん

マール君もミンナ摘出しても頑張ってるから・・

だから頑張ってよ・・・

お空組が上から押し戻してくれてると思います


e0222588_16405194.jpg

↓ お墓参りしてね~     

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君
シーラちゃん

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こっちもお願いしたいな~(フィリー)

   
人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2015-02-19 17:07 | 病気

退院シマシタ

17日(火)に避妊手術したちびさん、無事に退院しました

熱もないし元気だそうです

e0222588_17291359.jpg

ビョウインでオークフルールままさんとバッタリ

サンニン目のパピーウォーカー始めたそうです

e0222588_17290257.jpg

また1年頑張ってね~

e0222588_17291004.jpg

お腹にはぐるぐる包帯・・ママが用意した術後ウエア着せました

e0222588_17285258.jpg
e0222588_17284976.jpg
e0222588_17284749.jpg
e0222588_17284451.jpg

パパがお土産に買ってきたのは「切腹最中」

同類同士で記念撮影だそうです

e0222588_17282588.jpg

ちびは食べられないからこっちね

e0222588_17282274.jpg

お散歩もしていいそうでしっかりアンヨしてワンツーも・・・

e0222588_17280974.jpg


e0222588_17283718.jpg
e0222588_17280325.jpg

手術前にした血液検査です

e0222588_17275597.jpg
e0222588_17275379.jpg

BUN(尿素窒素)値、LYM(リンパ球数)、EOS(好酸球数)

この3つが高値・・・BUNは栄養状態が悪かった時

肝臓が頑張って何とか栄養摂ろうとして疲れた結果

ほかの2つは子宮が内膜炎起こしてた形跡がありそれで高値に

これは自己治癒したようで、その結果子宮は変形

そのままだったらまた内膜炎か蓄膿症起こしてたかもと・・

今回取ってしまって大正解だったよ、もう安心ですって

極度の栄養失調と脱水症状だったんだからね~

よく生きてここまで頑張ってくれました

と同時にこんなにした元飼い主が腹立たしいです

これからはほんとに別の犬生を謳歌してほしいです

来週金曜日に抜糸します(大人しくしててね)

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました

e0222588_17274731.jpg

あ、それからこのコの尻尾ですが・・

お腹あけた時に診て頂きましたが入ってなかったそうです

e0222588_17525642.jpg

↓ お墓参りしてね~     

フィリー
エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                   

トム君
シーラちゃん

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こっちもお願いしたいな~(フィリー)

                  
                   人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2014-06-19 17:57 | 病気

胃捻転はオソロシイ

      今朝はこの秋一番の冷え込み・・・暑かったあの日だったのにもう寒い・・
e0222588_16301385.jpg

      また使うと思って洗ってたコレ・・・もう使うフィリーはいないんだ~
e0222588_16302697.jpg

      ミニ1号にもトレードマークのネックレス作ってあげました、これで完璧
e0222588_1624406.jpg
 
      ダブルでお散歩・・・ミンナにご挨拶・・・1号初の出会いで「ええ~」は今日も
e0222588_16263313.jpg
e0222588_1626424.jpg

e0222588_16284361.jpg

      ポルトニーニも初めて対面・・・「似てるね~」
e0222588_16275382.jpg

      昨日ゆうりママから聞いたショックな話・・・ご近所のデュランが胃捻転で

      緊急手術してたんだって・・・ええ~いつ~?  で、さっき行ってきました
e0222588_16314160.jpg
   
      デュランは12歳・・・先日ジョジョと共に心臓の超音波検査して来たトコ

      その後10月29日に具合が悪くなってビョウイン行ったら胃捻転で手術

      ジョジョの方は脾臓にしこりが見つかってて・・・でもデュランは心臓を

      調べただけでほかは見なかったんだそうです。 開腹してみたら脾臓に

      大きい腫瘍があってそれが原因で胃捻転起こしたんだろうと・・・
e0222588_16414247.jpg

      なんでそれも摘出して貰ったそうですが、今は元気そうでした、抜糸はまだ
e0222588_16383299.jpg
  
      フィリーもそうでしたがいつ起きるか分からないし起きたら開腹しかないし

      ほんとに怖い病気です。特に大型犬はなりやすく年齢と共に腹筋が弱って

      支える力が衰えてくるから余計要注意だそうです、ミンナ気をつけてね~
e0222588_1641172.jpg

      bebeちゃんトコに行く日・・・もういくつ寝ると・・・です。わくわくドキドキ

      頑張ってるbebeちゃん。会えるまであとちょっとですよ~

      幹太ーモモのママさんから今年もカレンダー頂いきました、写真集も・・

      いつもありがとうございます~
e0222588_16481939.jpg


                                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-11-06 16:44 | 病気

治ったワタシと壊れたおうち

         朝一でビョウインに行ってきました。レントゲンの結果は・・・

         老齢性の肺の状況と区別は出来ず完全ではなかったケド良くなった

         でもこれだけならもう少し抗生物質続ければ悪化することはないよ

         肋骨もあちこちもろくなって、背骨の椎間板も圧迫されてるから

         麻痺が起きてる・・高齢を考えると致し方ないだろうと言われマシタ

         両手で万歳~とまではいかないけど・・ヨシとしましょう

         ご心配お掛けしましたがまだ頑張れそうデス
e0222588_10274280.jpg
e0222588_1027518.jpg
e0222588_10281259.jpg
e0222588_10282581.jpg
e0222588_1028351.jpg

         でね・・昨日の最後のお話・・・おうちが・・・雨漏りシマシタ~~
e0222588_10384345.jpg

         ええ~ドッグラン撤去のオジサン防水シート傷つけた?

         実は屋根もクレーンで凹ませてる・・・これは修理了解済みですが・・

         ニーニのお部屋の天井から雨水ジョバ~でこんなに・・・
e0222588_103259.jpg
e0222588_10321520.jpg

         業者のオニイサンが調べてくれたらここが・・・
e0222588_1034060.jpg

         年月掛けてコイツが動いたり戻ったりで支柱のパッチが破けたと

         (ドッグラン脇のタイルデッキを隣同士止めてるものが動いて・・2箇所)

         オジサンのせいじゃなかったみたい・・・疑ってごめんなさい

         10月に張替えなので応急処置でパッチ貼ってくれマシタ
e0222588_1038959.jpg

         暑い中、ご苦労さま~  前にも来てくれててワタシの覚えてたって

         最後にいっぱい撫で撫でしてくれたよ・・・ありがとう

         今回緊急修理・・・お部屋の修理はまた別の日に・・やれやれ・・

         またこんな笑顔でお散歩行けるようになるといいな~
e0222588_10464653.jpg

         いっぱい応援して頂いてありがとうゴザイマシタ、頑張るね

         お庭のカサブランカが咲きマシタ
e0222588_10421196.jpg



      ぼちぼちお返事させて頂きます・・ポチもして下さってありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-07-19 10:56 | 病気

奇跡の復活5回目

         おはようございます・・・コメントお返事出来なくてすみません

         今朝もネフライザー掛けて注射してきました。先生もびっくり
e0222588_10365912.jpg
e0222588_1037931.jpg

         「もう殆どいいね~やっぱり早期発見早期治療が効いたね」と

       
         ご心配いただきましたが奇跡の復活がまた起きました、凄いコ!
e0222588_10362563.jpg

         それともう一つ・・生命力の強さ・・ほんとに何回も乗り切りました

         一回目の胃捻転  前庭疾患発作1回  2回  二回目の胃捻転

         そして今回の誤嚥性肺炎・・これは1晩でだめになることもある病気

         先生もいつも早い処置が出来てるから助かったんだよと仰言いました

         あとは持って生まれた強靭な心臓・・若い時にスイムで鍛えた丈夫な体

         何より早期発見は大切って今回もしみじみと感じました、様子見は危険

         怪しい時はすぐに連れて来てくれれば救える命が増えると先生も・・・

         みなさんも是非お心に止めて頂きたいです



                 今日のフィリーばぁ       

         昨日朝食べた缶詰を夜も完食・・先生も暫くそれはいいからと・・・

         なので取り寄せて毎日食べてます・・今朝もあっちゅう間(笑)
e0222588_1037294.jpg
e0222588_10374036.jpg

          昨日までの雑音もなくなったので明日のネフライザーでおしまい
 
          ホントに何回ママをドキドキさせるんだか・・・もうやめてよね
e0222588_10392544.jpg

          まだ北極並の冷房でアンヨ冷たいからコレ掛けてます
e0222588_1043594.jpg

          ほっとしたのも束の間・・今度は家がとんでもないことに・・

          天空ドッグラン?・・何でよ~~~これはまたご報告します



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-07-18 10:45 | 病気

誤嚥性肺炎の経過

         昨日はご心配お掛けしました、沢山のコメントで応援して頂き

         感謝しております。まだ予断を許せない状態なので個別に

         お返事できないのが心苦しいですが読ませて頂き力になってます

         昨夜からの経過をお知らせ致します

         あれからもがき苦しがり、数回粘性の泡(とろろみたい)を戻しては

         疲れてぐったり・・またもがくを繰り返し10時頃に大量に戻した中に

         馬肉ミンチのかけらが混ざってて・・・それを出したら急に大人しく・・

         逝っちゃったかと思って慌ててお腹を触ると息はしてました

         そのまま夜中ママは確認に追われてましたが本犬はぐっすり・・

         朝一で病院に・・またネフライザーと抗生物質注射と点滴して戻りました

         当分絶対安静で目は離せませんが呼吸は落ち着いてはきました

         聴診器ではまだ雑音が聞こえてるから完治するまでは安心出来ません

         レントゲン撮るのが一番確認できるけどまだ負担が大きいし治療を

         続けてるから確認はもうちょっとしてからにしましょうと言われました

         でも驚異の復活はまたまた出来たんじゃないかと・・・少しホっとしてます

         実は明日からパパが検査入院する筈でしたが止めて飲まない様に

         しなきゃいけない薬飲んじゃってて延期に・・・怪我の功名?よかった

e0222588_10255899.jpg

e0222588_10263331.jpg
e0222588_10264077.jpg
e0222588_10265258.jpg
e0222588_1027483.jpg
e0222588_10271345.jpg
e0222588_10272722.jpg

        ご飯もゆっくりちょっとづつね・・って、ゆらさんトコから前に頂いたコレ

       
e0222588_10313717.jpg
 「もっともっと」で完食しました・・食欲あればね・・・凄いコだね・・・
e0222588_10291713.jpg
e0222588_10292978.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-07-17 10:32 | 病気

急変しました

          今日お昼近くにお山でサラちゃんこつ君と分かれて海辺に戻りました
e0222588_184036100.jpg
e0222588_18404615.jpg

          ゆらさんから届いてた高級夕張メロンを美味しそうに食べて満足げ
e0222588_1815632.jpg
e0222588_18151948.jpg
e0222588_18152996.jpg

          馬肉の夕飯食べ出したらまたむせる・・お山じゃなかったのに・・・

          いつもと呼吸の音が違う・・・急いでR病院に駆け込む・・・

          誤嚥性肺炎の疑いが濃いと・・・とりあえずネフライザー掛けて

          あとはおうちで看てと・・・エアコンめっちゃ温度低くしてね

          時々震えて・・肺炎だと一晩で・・らしいのです、今泡戻しました

          今夜は安心出来ません・・・明日の朝が来るのか・・・頑張って欲しい
e0222588_18393866.jpg

          こんな時でも笑顔に見えるフィリーさん・・苦しいよね・・

          応援よろしくです。  復活出来たら何回目かな・・でも無理かな

          
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-07-16 18:42 | 病気

退院しました

          先ほど退院許可が下りて帰宅しました・・お騒がせしましたが

          やはり胃捻転ではなく老化からくる消化器機能低下で食べたり

          で吸い込みすぎた空気や過呼吸になって吸った空気が胃に溜まり

          それが腸に流れにくくてお腹がパンパンに・・・ガス抜きして冷やして

          過呼吸を抑えて落ち着いたそうです。今はお腹も元通りに・・・

          しばらく消化を助ける薬を飲んで様子見ましょうと・・・
e0222588_19262199.jpg

          お騒がせしましたが今回はとんでもないドラマにならずに済みました

          老犬ってほんとに何が起きるか分からない・・・こんなに気をつけてても

          ふ~怖い・・・   応援して頂いてありがとうございました

          大騒ぎの1時間ほど前の勇姿(?)です
e0222588_19253646.jpg
e0222588_19254432.jpg
e0222588_19255184.jpg
e0222588_1926390.jpg


          16歳の記念ランキングに参加してみることにしました

          ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      
[PR]
by 1997filly605 | 2013-06-07 19:26 | 病気

悪夢3度? 緊急入院中

          さっきまで天空ドッグラン管理人でまったりしてたフィリーさん

          夕飯食べだしたら苦しみだし泡を大量に戻す・・・お腹が・・・

          また膨れてきたんです・・もうドキドキで抱っこして車で獣医へ・・

          先生は1月に胃袋は縫い付けてあるから捻転ではないとは思う

          だけど夕方まで入院して・・・と   まだ手術とは決まってませんが

          またあとご報告します・・・ああ・・・なんてこと・・・
e0222588_17101534.jpg
e0222588_17102391.jpg
e0222588_17102966.jpg

さっきまでこんな笑顔でメロン食べてたのに・・・・
e0222588_1711855.jpg


          
[PR]
by 1997filly605 | 2013-06-07 17:10 | 病気