保護された経緯

今朝もほんとに寒い朝。。甘ったれフィリーは

洗濯カゴ入り姫でママの傍で安心

e0222588_17002624.jpg

寒かった今日でもご挨拶回りは欠かさず(抱っこだけどね)

e0222588_17003499.jpg
e0222588_17003180.jpg
e0222588_17002841.jpg
e0222588_17003740.jpg
e0222588_17004247.jpg

紅ママが編んでくれた毛糸のベストが暖かくていい

背中にイニシャル入ってオンリーワン

いつもママを助けてくれてありがとう

e0222588_17005329.jpg
e0222588_17004852.jpg
e0222588_17005130.jpg

安心してきたのか初めて伸びたままネンネしてた

お膝だとへそ天だしね

e0222588_17004583.jpg

今日はフィリーがうちのコになった経緯を・・

前に少し書きましたがもう少し詳しく

隣町で買われてた「みあ」ちゃん、飼い主の保健所への

処分申し込みから始まりました

H保健所は今処分の受付はやってなくて怒った飼い主が

K保健所に電話・・保健所の方に里親探してからと諭され・・

界隈のモモサクままにお話がきて・・(ONE☆PAW

K県動物愛護推進委員とセンターボランティア3つもされてるの)

最初は親類が飼ってて病気で飼えなくなってと

次は親が飼ってた・・嘘ばかり並べる元飼い主

このコって送られた写メ ↓ いつの?

e0222588_17324376.jpg


年も最初は1歳半(ホントは1歳成り立て)

何とか思い直してと説得も聞く耳持たず

6日までの期限切られて里親探すことになったモモサクまま

同時期に保護予定だったロックス君の行き先を探せた私

「みあ」ちゃんは行き先見つからず・・・

ママが命助けたいと家族にお願いしてうちのコに・・

いつから食べてなかったんだろうという位ガリガリで1.4キロしかない

e0222588_17191959.jpg

(kikiさんのblogからお借りしました)

名前も辛い過去も捨て、フィリーとして生まれ変わりました

食糞もする・・それでもいい・・ママのコにな~れと

ラブ並みの食欲なのですぐに元通りになれるよね

e0222588_17272513.jpg


ママと一緒に頑張ろうね

大きくなっていくのを見守ってくださると嬉しいです

こういう可哀想なコがいない世の中に

万が一の時にはちょっと頑張って手を挙げてくれる人間が

たくさんいてくれる世の中になりますように・・

e0222588_17323595.jpg


↓ お墓参りしてね~

  

フィリー
    エスちゃん
ダスティ君
ティピちゃん
りんちゃん
れんちゃん
るんちゃん                                  

トム君

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

こっちもお願いしたいな~(フィリー)


人気ブログランキングへ


[PR]
by 1997filly605 | 2014-03-04 17:37 | ちび
<< 姉さん16祭9ヶ月 うちのコ2日の雛祭り >>