老衰と病死の違い

       昨日1週間前のあの時間に手を合わせたパパとママ・・・

       土曜日にパパだけお山に行ってご用事済ませ1泊で海辺に

       お山の「たゆ」工房さんに去年作って貰ったお香立てフィリー

       大事に持って帰ってくれました。よく似てるでしょう?
e0222588_1324469.jpg
e0222588_13241978.jpg
e0222588_1324313.jpg
e0222588_13244372.jpg
   
       頂いたお花も半分くらいになりましたがまだまだたっぷり、有難いです
e0222588_13252940.jpg
  
       こんなの見るとね・・・はぁ~
e0222588_13264766.jpg
e0222588_13265950.jpg
   
       亡くなった時先生から言われた事・・「フィリーちゃんホントに老衰だったね」

       年だからかと思ったら「病死のコは死後硬直が早いんだよ、フィリーちゃん

       みたいに老衰だとこうやって手足曲げたりお口開かせたり簡単だけど

       病死のコは僕が行った時にはもう硬くなってきてるんだよ」って・・・・
e0222588_14303667.jpg

       知らなかった~違いがあるなんて・・・フィリーはホントに天寿全うしたんだわ

       でもこんなお顔がもう一度見たい・・・抱っこしたい・・・
e0222588_14282559.jpg

       若い時、パパとすぐそこの山で撮った物・・・ブリブリでした(笑)
e0222588_14301589.jpg

       お山の家でも雪の中爆走してた・・・
e0222588_14341063.jpg

e0222588_14315466.jpg

       悪ガキの頃・・・いたずらっ子でした
e0222588_1432841.jpg



                                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                    にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by 1997filly605 | 2013-08-26 14:35 | 思い出
<< ワンコは感じるフィリーの存在 もう初七日です >>